乙女湖と昇仙峡の看板娘さん(2)

乙女湖と昇仙峡の看板娘さん(2)

乙女湖で撮影を堪能しクリスタルラインで昇仙峡へ。
またまた両脇が草茫々で乙女高原を過ぎてから道幅が狭くなったり、オンライン地図が
圏外で表示されなくなったりとルート選択を誤ったかなと軽く後悔しましたが、無事に
昇仙峡へ到着。市営駐車場に車を置き、てくてくと仙娥滝へ。
天気が良いせいか結構人が多かったですね。

滝を見た後、看板娘さんのいらっしゃる滝上の民芸茶屋だいこくやさんへ。
お店の方がペットキャリーに入れたいろはさんに気がつかれたので聞いてみたところ、
看板娘さんのオーナーの小桜さんでした。
看板娘さんの撮影をしたいとお伝えしたところいろはさんも入れて良いですよとのこと
でしたので一緒に記念撮影いたしました。

夏らしい浴衣姿が可愛らしいなっちゃん

着物ドレスににゃんぼーだっこがかわいい梅音ちゃん

もしもし画質ですが、お店の窓辺で。
昇仙峡も涼しくお店の雰囲気も相まってまったりとしてしまいます(*´ω`*)

山梨の夏の郷土料理、おざらとクリームあんみつをいただきました(≧∀≦)
ごまのつゆに薬味のショウガが相まってさっぱりと美味しくいただきます。
クリームあんみつも濃厚な餡に抹茶アイスでほどよい甘さです(人´∀`).☆.。.:*・゚

小桜さんと色々とお話をさせていただきながら居心地の良さについつい長居をしてしまいました。
おかみさんにも色々とお気遣いいただきましてありがとうございました。

お店を出て駐車場にもどって来ましたが日向を歩いたら汗ばんできたので、しばらく涼んだあと
帰路につきました。

いろは「またなっちゃんと梅音ちゃんと遊びたいな!」

ここまで読んでいただきありがとうございました。

関連記事一覧