隠し子こと叶命(かなめ)

隠し子こと叶命(かなめ)

最初の名前は『白雪』

春紗、紫苑と同じゲームのキャラクターのキャラドとしてお迎え…したはずが、ちょっと面倒なことが起きてお蔵入りに。
下まつ毛とむにゅっとした唇がお気に入り。
この頃はまだ精霊ボディ。

次の名前は『逆流』

逆流、と書いて『ぎゃくる』と読む。
超短命だった某ゲームのキャラクターに出来るのでは?という下心で金髪ウィッグを春紗から拝借、ボディもGrBに変更。
なお逆流くんとしての時代も色々あって物凄く短かった。
そして隠し子となり、数度の引越しもあり箱の中でしばらく過ごしていた。

叶命という名前

風呂に入りながら、ふと、『かなめ』という名前が降ってきた。
かなめ、という名前は私にとって思い入れのある名前。
中学生の頃好きだったラノベの主要キャラの名前が『要』で、乗っているロボの名前が『クリムゾン・エッヂ』。
赤い機体で、『要』の操縦もあってそれはそれは強かった。
そして、隠し子くんの目の色も赤。
これは何かの天啓か?と思って風呂もそこそこに彼を箱から出した。
曇ってしまっていたアイを拭き、服を着替えさせ、『要』と同じ黒い髪にして…。
やっと、しっくり来た気がした。
長いこと箱の中に閉じ込めていてごめんね。
これからよろしくね、叶命。

関連記事一覧