当方の注意事項的なもの

当方の注意事項的なもの

とりあえずメモ程度に。写真は特に意味はないです。

・オーナーの方針

ウェットではない、と思ってるけど、平然と「この子が怒ってる」「写真嫌いな子かな?」とかは言います。
ただ、ドールの良さは「自分が構いたくない時は構わなくていいところ」だと思ってるので、都合のいい時にしかこういう発言は出てこない、気がします。そういう自分勝手について来てくれるからこそお人形が好き。

・設定

元々一次文字書きやってた都合からか、ドールに当たり前のように設定付けます。
キャラクターとしてのドールと愛玩物?としての物理存在ドールは完全イコールではないです。そのため、設定上ドール達は大まかなスケールごとに別の世界線に居ますが、家で写真撮る時には平気で絡ませます。
ファンタジー世界の生き物としての設定を付けるけれど、それはそれとしてパソコンでドールイベントの告知文を眺めている写真を撮る、みたいな矛盾は発生するかと思いますが、仕様です。ご容赦ください。

・写真

撮りたくなったら撮るし撮りたい気分じゃなかったら撮らないです。
趣味の熱意に波があり、かつ波が乗ってない時に無理に趣味に向き合うと嫌になるタイプなので、愛があるとかないとかは関係なく離れることはよくあります。
お洋服もなかなか変わらなかったりするので撮っても代わり映えもしないだろうし。
あと居住環境が撮影に適してないので……同居人都合とか色々……。

関連記事一覧