使い魔妖精物語の設定

使い魔妖精物語の設定

こんな世界設定

少女漫画的世界観のファンタジー魔法学園ものです。

一人前の魔法使いを目指してエオストレ魔法学院に集った魔女や使い魔の卵たちのほのぼの日常物語です。

・魔法使いコース
・使い魔コース
・錬金術師コース
などがあります。

使い魔を目指すプラリネとロシェ、学園のアイドルで白魔法使いエルノとエレナが主人公です。

・魔法使いコース生紹介(メイン陣)

唯一の三年生ソルテ(ヴェル)
生徒会長クール知的美女

エルノ二年生、白魔法使いの双子の姉、学園の女神
副生徒会長
エレナよりおとなしめ、限りなく優しい

エレナ二年生、双子の妹、学園の天使
明るくてきゃぴきゃぴしてる

マドレーヌ(茶髪リプー)、二年生
大人しくて引っ込み思案、読書好き図書委員
従姉妹のミルフィーユと仲がいい

ミルフィーユ(金髪リプー)二年生
おっとりしてて夢見る乙女、妄想好き
マドレーヌと二人で行動してることが多い

マカロン(イルミィ)一年生
素直ないい子ちょっと天然
みんなの愛される妹
生徒会書記、生徒会の先輩を慕っている

・使い魔コース生紹介

プリネラ2年生
小悪魔あざとい系女子、ちょっとドジっこ
最初ロシェのことは苦手だったがいい子であることを知って仲良くなる

ロシェ二年生
無口クール系女子、冷静で賢い、僕っこ
プリネラのことは最初かわいくて明るく話しかけてくれるいい子だと思っていたが性格を知るようになって時々呆れることも…だが仲はいい

・錬金術師コース生紹介
セムラ(ピンク髪ネイリー)二年生
変人でマッドサイエンティスト気質
悪意はないが突拍子のない行動でよく騒動を起こす

関連記事一覧