初願ちゃまのこと

初願ちゃまのこと

初めてのワンオフ

今まで、家には所謂キャラドの子しかいなかった。
だからワンオフはお迎えしても家に馴染めないだろうと思って、お迎えも投票もしたことがなかった。
インスタやFBを見て、カッコイイ可愛いと言うだけだった。
けれども11月11日にコーデ子弦くんをお迎えしたこと、家の子達も名前や外見が随分変わってキャラドではなくなっていること、インスタで見てからずっとずっと気になっていた白蓮ちゃんの投票期間がまだあること……諸々が重なって、初めての投票をした。
そして私の誕生日、11月25日に白封筒が届いた。
そこから約1ヶ月。
12月23日に天使の窓でお迎えをしてきた。

初願という名前

初願と書いて『はつね』と読む。
名前の由来は、初願ちゃまの紹介ページにも書いたのだけど、
人形浄瑠璃の演目『曾根崎心中』の一節『未来へ回向し後の世も一つ蓮ぞやと(意訳:来世も同じ蓮の花の上に共に生まれ変われるようにと願う)』と、同作ヒロインの名前『お初』、
それから、これは当該ページには書いていないのだけど、初めて投票した(願った)子だから、
というこの二つの要素掛け合わせて。

初願ちゃまのお迎えが決まった時に、いくつかお洋服を準備した。
今までの子たちと違って、どんな顔の子が来るか分かっていたから、あまり悩むことはなかった(気がする)

先住の子と

触るのにビビり散らかしているので、まだあまり遊べてないのだけれど、満央、白羽とも一緒に撮った。
凄く正統派な可愛い子だなと。
ただ、先住の子達との相性は悪くないかな、と。
私がひとりでビビり散らかしているだけで、あっさり馴染んでくれた感。
これからよろしくね、初願ちゃま。

関連記事一覧