野外撮影

野外撮影

新年初の野外撮影と撮り貯め

お正月休み最終日の1/5、某フォロワーさんに依然教えていただいた公園で野外撮影してきました。

ぶっちゃけ!!

こんな寒い時期に、おまけにドマイナースポットの場所に訪れる人などいないので撮影し放題ではあります。
が、まあ兎にも角にも寒いので一時間ほどで撤退してきました。

夜は暗い雰囲気の写真を撮ってみました。

某氏から「撮影用調光ライトがあるといいよ。」というアドバイスを受けたものの、そもそもそんなものはないので、手持ち機材と編集で無理やりどうにかしました。

一転して明るい、いわゆる玉ボケを狙って撮影してみました。
こちらは前にメインで使っていた「YONGNUO YN50mm F1.8N 単焦点レンズ 」を使い、背景はダイソーなどで売られている銀マットにガンガン光を当ててやってみました。
結構いい感じになったんじゃないかな?
次の野外撮影はもう少し景色のいいところで、晴れている時にやりたいですねぇ。

関連記事一覧