自室 (2020/01/12)

自室 (2020/01/12)

自室 (2020/01/12)

いつもの服から着替えさせてみました!

とはいっても、あまり新しい服を買うことがありませんので、
いくつかの、ある程度に決まったコーディネートをひたすらローテーションさせている場合がほとんどです。
なので以前から僕のドールをご存じの方から見ると、大体は「いつもの服だね」という感想になるかと思います。

今後も変わり映えの乏しい雰囲気が続くかも知れませんが、ご容赦下さい……。m(-_-)m

これまでもそうだったのですが、僕の場合はマイナーチェンジが多いです。
服よりも、細かな装飾品を付け足したり引いたり、といった具合でしょうか。

色んな製作者様の作られた、もとより美しく素晴らしい服飾があり、
そこへ趣味嗜好のプラスにプラスで、より魅力を高めてみたい気持ちがあります。
魔力の上がる鎧を装備して、さらに魔法を2回撃てるようになるアクセサリをつけたりする感じです。

しかし、とかなんとかいいつつも、実はそろそろもう1着くらい欲しい気もしています。

ドールの撮影ブースも作っていなかったりします。
100円ショップで豆本が売っていたら買ってみたりと、小物には手を出すのですが、
撮影ブースについてはいまだに逡巡しています。

何故かというと、ひとつは面倒くさがりな事です。(これが一番大きな理由ですね……)
そしてもうひとつは、私的な日常の中にドールが存在する空気感が好き、というのがあります。

けれど、ドール用のセットを作ったりしてドールを配置したり撮影したりすると、
そこに独自の世界が広がってとても素敵ですよね。

やっぱり僕も作ってみたいです。

ドールオーナー様の中で楽器を持っていらっしゃる方は、楽器の近くにドールを置いてみたり、
もしくは載せてみたりしたことのある方がちらほら居られるのではないでしょうか。

楽器というのは、なかなかそれのみでもちょっと乙な雰囲気を醸し出していたりするので、
ドールの写真演出としても使い勝手の良いアイテムですよね。

ですが、楽器がどうとか話すわりに、僕の撮った写真が微妙にドール映えしていないところをみると、
そのまま何も考えずに、ただ載せて撮っただけでは駄目、という事がよくわかりますね……。

相手がドールとはいえ、ガン見されながら弾き間違えると地味に気まずいです。

大体こういう感じで、手入れや着替えなどを行っています。
ドール関係は道具や小物が多く、取り扱いに注意したいものも多いので、
ある程度スペースを確保できると楽ですよね。何か作る時にも便利です。

そしてもし、ドール仲間がドールを連れてきた際にも、一緒に並べて写真を撮りやすいですし!
しかし残念ながら、そういった機会はなかなかありません。

コーホー……。

せめて一人でも色々とがっつり遊んでみたいと思います。

コーホー……。

個人的にとても気に入っているコーディネートです。
微妙な怪しさと、不思議な可愛らしさが、いい感じに混ざっているなぁと自分では思っています。
今後も完成度を上げてゆきたい路線のひとつですね。

19日に大阪で開催されるI・Dollには、これで連れてゆくのも良いな、とか考えています。

いつも見て下さってありがとうございます!

関連記事一覧