アニメっぽい顔の子が来た話

アニメっぽい顔の子が来た話

弦くんの相方

うたくんも、うちのフルチョ子の例に漏れずキャラド。
元になったキャラクターは、弦くんの相方の子。
これがまたシナリオ展開で性格がだいぶ変わっていった子で、資料をどれにするかで悩んだこと悩んだこと。
結局、公式のキャラ紹介を引用。
ちなみにフルチョしたのは、11月15日だったはず。
弦くんと六天をお迎えしてからわずか4日。早い。そしてちょろい。
フルチョ受付終了間際に窓に飛び込んで、1時間くらいでオーダー。
後になって考えると無茶苦茶で、お迎えするまでどんな顔になっているか想像がつかなかった。
そして2020年2月17日、お迎えに行ってきた。
箱を開けたら、元キャラに想像以上に寄っている子がいてビックリした。
名前は即『うた』にした。
最初は平仮名表記だったけど、結局『詩』の漢字を当てた。

顔が強い

推薦メイクのアニメティックメイクのアイラインを引用したこの子。
元キャラのアイライン(というか上まつ毛)が白っぽいので、さてどうなるか……と内心ビクビクしていたけれど、杞憂に終わった。
このドヤ顔している感じがすごく元キャラに似ていて、再現してくださってありがとうございますと拝み倒したくなった。
アイを入れる前からもう顔が強くて、その瞬間、帰ったら六天と一緒に写真撮ろう、と決心した。

↓この写真が特にお気に入り。

六天と

元々弦くんの元ネタのキャラとしてオーダーしたけれど、顔が強くて別の子にクラスチェンジした先住の61番の男の子、六天。
私の中では密かにラッキードールと化している彼と、顔が強い同士、並べて。
顔が強い。良い。

イケメン男児

性格がキツそうなところがすごく元キャラっぽい。
ミニ40番は造形的にそういう形なので、31番と悩みに悩んでこっちをチョイス。選択は間違っていなかった。

服はまだ間に合っていない

弦くんと同じく、詩くんも服は用意できてない。
そのうち、ということで今は概念服と、原作の中でうっかり出てしまったアレの格好もしてもらった。

これからよろしくね、詩くん。

関連記事一覧