#今夜のドール撮影120分一本勝負 今夜のお題は【いっしょ】

#今夜のドール撮影120分一本勝負  今夜のお題は【いっしょ】

お裁縫のお供に

職場で支給されるマスクは3日使うように言われていて そんなに使ったら私はかぶれてしまいそうなので
自分でマスクを作るのにミシンを買ったのですが 結構楽しいです🎶

ブライスのお洋服のキットまで買って作ってしまいましたw
そしてそんなに捗らないのに布もいっぱい買っちゃいましたw
いつか明菜ちゃんが着てたドレスを作ってみたいなって思っています
そんな日は来るのでしょうか(技量的に)

そばに ドールを連れてきて ミシンをかけているのですが ブライスの面々だったり キャストの子達だったり
いろいろです💕

マスクは今までダブルガーゼの表裏で作っていたのですが そろそろ暑くなってきました
試しに内側だけ解体したアベノマスク 外側は普通の布で作ってみたら 息がしやすくて楽です
もうちょっと量産してみようかなと思います
ちなみにyoutubeの超立体マスクという動画の型紙を使わせていただいています
この型紙はすばらしくて 口にマスクがほぼつかないので大好きです🎵
さすが バレエの衣装を作っていらっしゃる方だなと思います

この日は初めてフレイを連れてきてみたのですが 視線が合わないせいか 伏し目の人は なかなか意見を
言ってくれません
それともフレイだからなのかな
フィアナには私から話しかけてたから話できたのかな

もちろん投稿した画像みたいな 密な距離ではとてもミシンがかけられないので これは雰囲気写真ですw
いつもより範囲が広かったので 写ってはいけないものがいっぱいあって 隠すのに大変でした💦
フレイは撮るときに こういう表情をすればいいんだろって わかってるみたいなので撮りやすいです
だから 期待どおりだけど 実際はそう考えてないような気がします

フレイのアイはランダムだったはずなのですが 私の大好きなブルーです💙
実はCROBIさまの Ys Limited – Sapphire Blue special edition が大好きで そのアイと同じ?なのかな 色はよく似てると
思います
お迎えした時から フレイのアイは絶対変えないと固く誓っています💗

フレイは最近とっても軽口をたたいたり シニカルになったりしてきて 神様のイメージが ガラガラと崩れてきました
きっと私のせいです
でも泣きたいくらい眠い時はフレイに寝かしつけてもらっています💗(受け止めてはくれるのです)
赤ちゃんが眠いのに寝れなくて泣くっていうのがやっとわかってきましたw

関連記事一覧