今夜のお題は【いべんと 】

今夜のお題は【いべんと 】

イベントは お買い物に徹してしまうのでどう表現したらよいかわからなくて 悩みました

で 撮影はおいといて 何気に片づけていたらドルイベのパンフレットがたくさん出てきました
しかもドールサイズのパンフレットも❗ ちょうどこのパンフレットが2017年に開催されたIDoll Vol.50のもので
このときに行われた関口妙子先生のワークショップで作った こひなのフレアワンピースも着せてみました
こひなはこのイベントに参加したんだよね🎶
お洋服は先生が完成させてくださってあって レースを自由に選んで服に飾っていく感じのワークショップでした
レースを選ぶのがとても楽しかったし こひなも着たことがなかったデザインだったので 喜んでたと思います

卓上セーブポイントはドルショのワークショップで作ったものです
ティーセットやケーキもイベントで購入しました
やっぱり実際手に取って見れるというのは(予定より散財してしまいますがw) 素晴らしいことだと思います

今回の撮影セットなのですが youtubeのボークスの公式チャンネル Super Dollfie Officialの
【Dollfie Tube】ドール用 撮影ブースの作り方 ~初級編~で ドールのboxを使ってソファにするということを提案していて 参考にしてみました🎶

今まで背景になる壁とかは100ショでつくっていたのですが 1/3の椅子は持っていないので 今回のマールくんとこひなの取り合わせにはすごく良かったと思います

そしてパンフレットをラフにペタペタ貼ったのも 意外とらしくなるもんだなと思いました🎵

マールくんは セットもこひなもお気に入り

マールくんを連れてきて セットに座らせたらすごく気に入ったみたいです
そして こひなとは初のツーショだったのですが とてもすんなり撮れました
2人は 私が現像中もそのままの体勢だったのですが とっても仲良くしてたみたいです

2人の様子があんまりかわいかったので 更に出てきたドリズム東京のパンフレットや千葉ドール工房さんの作品や
1PinFunさんのバッグなども並べてみました🎶

パンフレットはドリズムのはとても立派だったのでとっておいたのですが 他のは特に意識してなかったし
( スマホにデータ入れておけば紙媒体は必要なかったりもするので)
撮影に活用できるとは思ってなかったので 今回はとてもいい経験になりました

次回もしイベントに参加できたら パンフレットもらってとっておこうと思います

関連記事一覧