設定・鳥バージョン

設定・鳥バージョン

どちらにしようか未だに悩んでる二人の設定の別バージョン

エド(鳥)
ある日雷に打たれ、気付いたら人間の姿になっていたシジュウカラ。
しかも不老不死っぽい。
神的か妖精か何かそんな存在になってしまったらしい。
元に戻る方法を探している中でその辺にいたセキレイを人間の姿にする事に成功してしまった。
それがユリーである。
ただし戻し方がわからないため二人とも詰んでいる。
研究熱心で失敗も多い。
楽しい事が好きでいらんことしいな面がある。
もう一度空を飛ぶ事を願っており、ユリーのおかげで生活が一変したのを喜びつつも、
自分と同じ境遇にさせてしまった事に罪悪感を抱いている。

ユリー(鳥)
平和にごはんを食べていたら突如として人間の姿になってしまい、戸惑っているセキレイ。
物腰は丁寧だが人間の世界にまだ慣れておらず、愉快なハプニングが起こりがち。
新しい世界の全てが新鮮で、全てが美しいと感じている。
素直で冷静、好奇心が強く時々頑固。
エドの事を半分親のように思っている。
空を飛べなくなった事を折に触れて謝られるが、元々飛ぶより歩く方が好きだったので
あまり気にしなくていいのに、と思っている。

—————

吸血鬼設定は元々そういう話が好きなのもあって眺めていると自然にこうなんじゃないかと思われて、
せっかくだからどこかに書いておきたいと思いつけたもの。
こちらはイメージ野鳥(これも自然とつけたくなった謎設定)に寄せた二人も可愛いんじゃないかと思って
関係性を変えずに形にできないかと考えてみたものです。
どちらかというと、設定が二つあるとややこしいかなという判断による発生。
書き出したら結構気に入ってしまったけど吸血鬼の設定も好きだしと決めきれずにいて、
とりあえずここに残しておくことにしました。
でも二人を見ると全然そういうのと関係ないお顔している時もありますね。
エドが女の子の顔してたり、ユリーさんが普通の生意気少年に見えたりとか。
なのでそういう時もあるというか、楽しみのプラスアルファくらいに考えています。

関連記事一覧