ドールツーリング 2020年9月20日 三重県多気郡大台町~北牟婁郡紀北町

1 ミヤグチ氷店 その1

三重県多気郡大台町の神滝にある「ミヤグチ氷店」。9月19日~22日の4連休が今年最後の営業と言うことで、20日の日曜日にTwitterのお友達と一緒にお邪魔しました。お店には10時前位に到着しましたが、その時点で多数の予約が入っており私達の順番は午後3時頃でした。ちょうどお昼前だったので、一旦お店を離れて紀伊長島まで走ることにしました。

2 道の駅紀伊長島マンボウ

国道42号を南へ下り、荷坂峠を越えて紀伊長島へ。最初予定していたお店がお休みだったので、道の駅紀伊長島マンボウのレストランで海鮮丼と伊勢うどんを頂きました。久しぶりの伊勢うどん、これぞ三重県の味ですよね(o^^o) 海鮮丼もさすがは漁港紀伊長島、と思わせる美味しさでした。

3 萩原台公園

昼食後は道の駅の近くにある萩原台公園へ。紀伊長島へは何度も来ましたが、この公園は知りませんでした。広い芝生広場や休憩のできるベンチなどもあってのんびりできる公園です(*´ᗜ`*)

4 ミヤグチ氷店 その2

撮影を終え、再び荷坂峠を越えてミヤグチ氷店へ。予約の時間ギリギリに戻ってきました(^_^;) 今年最後のかき氷は「みかん」を選びました。清流宮川の水から作られた氷と、オリジナルのみかんシロップ。そしてこのボリューム!
数年前に始めて来た時もこのみかんのかき氷を頂きましたが、ずっと変わらぬ美味しさです。今年の営業は終わってしまいましたが、また来年も楽しみです。皆さんも是非食べてみて下さいね。

5 大台町ふれあい公園

今回のツーリング最後の目的地は大台町ふれあい公園。ここには野球場があり、普段なかなか撮れない野球場をバックにした写真を撮影することができました。夕暮れの球場を見て、アイリスは何を思ったのでしょうか…

今回の走行距離 約420km
平均燃費(自宅~帰りの飯高町付近までの320.2km) 35.38Km/L