いろはさんといろは堂と信州ドライブ①

いろはさんといろは堂と信州ドライブ①

紅葉の時期も過ぎてしまいましたが、前々から気になっていたうちのこの名前と同じ名前の
おやき屋さんに行ってきました。
朝6時過ぎに自宅を出発松井田妙義ICから上信越道に乗り小諸まで。
浅間山は雲がかかっていましたが木々の色と空の色の対比がとてもいい感じでした。

小諸から下道で長野市に出てR406を通本日の目的地、いろは堂長野本店到着。
いろはさん嬉しそうね(´∀`*)

人が多かったので外で10分くらい待ってから入店。
野沢菜とねぎみそとつぶあんのおやきを注文しました。
1つ目の野沢菜のおやきを頂いていたのですが、いろはさんも撮りたかったので
店員さんに確認して外のテーブルで食べることにしました。

いろは「わぁ〜美味しそうだね〜(≧∀≦)」

はい、どうぞ ( ´∀`)つ◯

いろは「いただきまーす!」

画面奥が通路になっているようで撮ってる時に郵便屋さんにガン見つかったのと、横に窓があって
店内にいたお客さんから見えていたかもしれないがキニシナイ(´ε` )

お土産用のおやきも買って、少し休憩しようと隣の農産物直売所に寄ったところ裏に公園が。
東屋に飯食ってるおっちゃんが二人いた以外は誰も居なかったのでちょっと撮影してみました。

丸太を半分に切った階段のようなものにロープが付いていたのでちょっと遊んでみました。

早速ロープをよじのぼるいろはさん

登りきってご満悦のようである( ˘ω˘)

いろは「おーい(≧∀≦)ノシ」

いろは「天気もいいしあったかいし最高だね〜」

日向ぼっこするシジュウカラの麦ちゃんとアライグマおじさん(分身)

その②へ続きます。

関連記事一覧