夏休みはインドアで撮影三昧

夏休みはインドアで撮影三昧

マールくんとみなとみらいデート

現実的には無理なことなのですが みなとみらいでマールくんと撮れたら嬉しいなと思って撮りました💜
実は私がカメラを買ったきっかけは 接写したかったからなのですが その後横浜港に来航する豪華客船の撮影に嵌って通いまくっていたので 船の写真はいっぱいありますw
マジックアワーの時間帯にも大さん橋などからたくさん写真を撮りました
このころのコスモクロックはまだLEDじゃなかったんです(ネオン管だったのかな)
LEDになったとき なんか違うと思ったりもしたのですが プログラム制御でもっと自由に表現できるのでいいのでしょうね

フジフィルムで 「あなたが主役の写真展」というのを開催しているのですが それに投稿して希望するとパネルをつくってくれます(参加費とは別料金です)
オンラインで申し込んだら結構な爆速でパネルを送っていただきました
今回はそのパネルを使いました🎶

ハンバーガーセットはダイソーの小麦粉ねんどですw
ピントが来なければ結構それらしいかもw

Cynthiaとヒマワリ

オッドアイにしてたCynthiaなのですが このレジンアイなら両方入れてもいいかもと思って入れてみました
彼女はアンバー系が似合いそうです
実はグラスアイでアンバー系があるのですが 入れてオッドアイにしてみようと思ったらこれでいいと言われたのでやめました
この子は目力が出やすいので流し目にしています。
普通にしてるとすごく気の強い洋ピンおねいさんになってしまうので 弱々しそうに儚げに撮るのが大変です💦

ネオン風LEDライトを手に入れました🎵

ネオン管のジジジ…っていう音って聞いたことない人の方が多くなってしまってるかもしれませんね
ちょっといかがわしい雰囲気があって好きなのですが 家庭用にするにはめっちゃお高いです
最近ルームツアー動画に嵌っているのですが 自分が色盲になったかなと思うくらい色味がないお部屋が多いので 夏ぐらいちゃらちゃらしたいなと思ってネオン風LEDライトを買ってみました
このアングルだとカウンターバーみたいに見えますね✨

うちはワンルームでドールのためにレイアウトしてるので 家具の配置もコンセプトもめちゃくちゃなのですが 茶色いドール家具コーナーは季節ごとに造花やアイテムを使って飾り付けを変えています
今は夏なのでフラミンゴ 海 ちゃらいバーみたいな感じにしてあります
荻野目ちゃんのフラミンゴ in パラダイスとか大好きです🎶

紫藤さんは片目がどうしても奥目になるのでアイサイザーで削ってたのですが 芳しくなかったのでさらに頑張って削ったら少しましになったかなと思います

イノセンティア

底の色が変わるグラスも買いました
オーロラグラスとかいろいろ買ったのですが 色のついてる飲み物を入れるとそのきらめき具合が台無しになってつまらないのです このグラスはカルピスを入れてもきれいに光るので楽しいです
それに容量も多いので1回入れればお代わりをつくらなくていいのも便利w
そのかわり 昼間はあんまりこれを使う気にならないです
やっぱり光って闇あればこそなのかな~

そういえばハッシュタグでイノセンティアちゃんをサーチしたんですけど もうあんまり上がっていないんですね
流行りものだったのか~ まあいっぱい遊んだらドールよりは 破損はしやすいですけどね

白いコーナー

同じ部屋にシャビーな白いコーナーがあるというカオスな状態ですが 撮ってる時はそこだけなので なんの不自然さもありません(キッパリ)
白いコーナーは多分季節ごとの入れ替えはしないかなと思います
久しぶりにリルフェアリーと撮ってみましたが なかなかよい感じになったかな🎶
最初はハーミアちゃんだけだったのですが やっぱり3人そろってこそかなと思ってみんなで撮りました
これ 3人とも自立してるんですよ~
アゾンさんすごい❗ この子達はお迎えしてから4年経つのですが (2017年発売)変わらず元気ですね
小さい子はパパッと撮れるので大きい子達より気楽だったりします

花火大会

昔ね 紫藤さんの声で頭に降ってきたのだけど 「何で二度と行けないところに思い出なんかつくるんだ」って

コロナのコの字もなかった時だったんですけど 今となるとこの言葉の意味がよくわかります
今まで撮った横浜の写真を見てるとすごく胸が苦しくなります 泣いちゃったりもします

4人並んでもらったとき 自然とこの体勢になっていました
マールくんとシンシアちゃんは寄り添っていちゃいちゃしてる感じがかわいいなと思いました
マールくんのちょっと子供っぽいところが大好きです💕
フレイとフィアナはシュッと立ってるようで 実は密着してますw
大人の関係ですね💓

花火大会なんてこの先2度と無いんでしょうね
なんか今までの風景写真がストックとして使えるのがいいのやら 悪いのやら複雑です

網タイツ釘バット

すみれちゃんにチャイナ服を買ったので 撮りたいなと思ってたのですが バットとも色があっててバッチリでしたw
らめびさんのバットはイベントのみの販売だったときから憧れていたので 通販が始まった時に怒涛の勢いで買いました❗
お引越しの片付けも落ち着いた?ので 活用していきたいです🎶

私の夏休みは8/18までです😭
休み明けをぶっ飛ばせ❗

関連記事一覧