カメラ楽しい

カメラ楽しい

新しいカメラ

難しい。

はちゃめちゃに 難しい。
これが洗礼か〜…!何でラテのマシュマロ白飛び気味なんだろう?と思ったけどf値やったかもしれんので今後の課題。現像で何とかなるのかもしれないが本当に全くわかりません。(圧倒的素人)

新しいカメラ、高級コンパクトデジカメのGR IIIxっていうんですけど。もうねなんかもーーーカメラは難しいな!をずっと言っておりまして…。
K-50が如何に適当に撮ってなんかそれらしい写真撮ってくれてたのか、よく分かる…みたいな素人が持つカメラではない気がするのですがこちら衝動買いでした。Twitterでどこからともなく流れてきた発売予定記事みて「これだーーーーッッッッ」と思ったんですね。

ミラーレスは4年以上悩んで決まらなかったのに、GR新作は秒で心がキマッた。RICOHのカメラが好きなんだ、理屈じゃねえんだ(?)
今回のマイナーチェンジは40mm画角が売りなんですが、小さいドールの外撮りとかぬい撮りにぴったり画角なんですよね!撮りたかった画が撮れる〜感動です。マクロ標準搭載なのも含めて益々最高だぜ。
前モデルのGR III 28mm広角はiPhoneのカメラでいいかと言いつつ、ちょっと欲しいなんてそんなことありますね…。触ってみたい。

とはいえ、いざ買ってみたら高級コンデジとミラーレスの違いを既に感じています。
レンズで遊べる自由さってこう言うことか〜と思いつつ、実機が好きなので私はこれでいいし自分の持ちたいアイテムでドールとか食べ物撮れる楽しさ。画質も良くて最高楽しい!

サイズ感もポケットサイズで素敵。ミラーレスと一眼は構える緊張感もあっていいんですけど、GRは気軽にパッと出してサッと撮りたい欲を叶えてくれるので私のスタイルに合ってました。

ISOもf値もピント合わせも全く理解出来ないがGR IIIxめちゃくちゃ好き。
長く愛用出来たらいいな!

関連記事一覧