🍬OBヘッド SONATAお迎えレポ🍬

🍬OBヘッド SONATAお迎えレポ🍬

SONATAちゃんとの出会い

ある日、れなたは繋がりたいタグを色々と覗いていました。
「よそのこ可愛い」とか「あっこの人の繋がりたいタグ拡散してないな」みたいに思いながら色々見ていたんですが、偶然とあるツイートが目に留まりました。

なんと、OBヘッドのSONATAちゃんのプレゼント企画ツイートが流れてきたんですね。
元々OBヘッドちゃんに興味があった、というのもあるのですがそのSONATAちゃんがとっても可愛くて即、カスタマーさんのこはくとうさん(@confiserie_khk )のフォローとプレゼント企画ツイをRTしてしまいました。

結論から言うと、このSONATAちゃんとご縁があり、我が家に来てくれたわけです。
初めてのOBヘッドちゃんだし初めてのカスタムヘッドちゃんだから、届くまでずっとウキウキしていましたね…!

そして彼女が来た

11月10日、ついにSONATAちゃんが我が家に届きました。
仕事から帰って来た時に家族から「れなたになんか荷物届いてる」と言われたのでその荷物の封を解いたら、とっても可愛い箱が入っていて惚れ惚れしましたね…。
SONATAちゃんの写真はもちろん可愛いとして、シールとマスキングテープのデコレーションも天才的に可愛くて、これだけで写真映えするなぁとも思いました。
特にリボンのシールが貼ってあるのが可愛かったので、将来この子にリボンをつけてもらうのもいいな〜とも思っています。
こはくとうさんにSONATAちゃんが届いた旨のDMを送り、どんな格好をしてもらうかや名前を考えながら夕食を食べ始めました。

開封!

急いでごはんを食べ終え、箱を開けました。
箱の中には写真通りの可愛い子がいて、素ヘッドの状態でも可愛くてずっと見ていられました。
ただ、可愛がるとしたら当然、ウィッグやアイ、体に服は欲しいな〜とも思いましたね。
アイは今後お迎えする子用に買ってあったものを着用してもらう事にし、
ウィッグは12月になったら3人目のあまむすをお迎えするついでに新しいものを注文しようと思っているので一時的にリースちゃんのものを貸してもらいました。お嬢様キャラなのにハゲにしてごめんよリースちゃん…。
体のストックがなかったのでオビツ11ボディを注文し、その間にウィッグとアイをつけてヘッドのみで愛でる事にしました。

手元にあるものを組み合わせただけなのですが、非常に可愛い子が生まれてしまいました…!
将来は公式写真と同じく茶髪に青い目にしようと思いますが、これはこれで非常に好きな組み合わせです✨

⚠️以下、ヘッドのみの写真があります

ウィッグ:リースちゃんのデフォウィッグ
アイ:そらのアイ

お披露目、それと命名

そして12日、ボディが届いたので悪戦苦闘しながらもヘッドとボディを繋げました。
ヘッドの蓋がキャストドールのようにマグネットでくっつく仕組みになっているので蓋をしやすい、というのが今まであまむすしかいなかったれなた的にはありがたかったです…(あまむすのヘッドの蓋閉め下手くそ選手権第114514代覇者)

お迎えドレス代わりに一旦、カーリーちゃんお迎え時に買った赤いドレスを着てもらい、撮影したのが冒頭の画像と下の画像です。
アイの印象もあってか、ちょっといたずらっ子感もある愛らしい子になってくれましたね💕

名前は「みおん」ちゃんです!
由来としては、ヘッド名からの連想で音楽っぽい名前として「美音」、またカスタマーさんのお名前からの連想でお砂糖の種類「三温糖」の読み方を変えたものとなっております…!
我ながらいい名前をつけられたと思っています✌️

これからよろしくね、みおんちゃん!

関連記事一覧