2021年も終わり

2021年も終わり

何も出来んかったな

これ毎年思ってる
いや実際には色々しているんですが。

何も出来んかったな〜と思いつつ後悔残してさよならしていくならそれも人生ですよね。(??

相変わらずの刀剣乱舞と出戻りボカロ

来年7年と空白ありつつ14年のジャンルになるのか…感慨深い。あとオタク自体は来年で恐らく約20年やってる計算になる。オタク約20年やってたら、私がオタクになるきっかけになったデ・ジ・キャラットがYouTubeデビューするらしくて人生……になっています。オタクは人生だよ……。
そしてボカロ出戻ったらプロセカがえらいやらかしてくれてるけどまぁどうするんでしょうね。圧倒的にボカロに思い入れがない&逆に一部に思い入れありそう過ぎるスタッフ、間違いない人員不足、時間不足をどう補ってやっていくんだろう。色々つらいね。

灯結び楽しかった〜

通販売り切れのグッズ現地で全部買えて良かった

マジカルミライと初音ミクシンフォニー

これの為に上半期は活動自粛してたようなものなんで、無事に行けて良かったですね。全部神席だったのもKAITOへの執着が強くて私がフラジールだった(何言ってんの?)
来年のサントリーホールはシネマor上弦の月がプログラムにあるなら行きたいですね。鏡音14周年なんだかんだKAITO程じゃないけど2人も私にとって大切なVOCALOIDなので……。マジミラも大阪あるなら行きたい。

来年足利行けるかな〜

展示がもし時勢で中止になっても図録とグッズは買えたらめちゃくちゃハッピー!それに普通に旅行は行きたいかもな。雪深い山の祢々切丸見に行きたい。

今年がどうであれ、来年は来年の風だよ。良いも悪いも全部年末でリセット!と思ってるし、嫌な事あったら今年は最悪な年だのいいことがあれば最高の年だの毎日都合よく考えてますね。来年もそうなんだろうな。

今年もお疲れ様でした〜皆様良いお年を!

関連記事一覧