お姫様のようなビスクさんをお迎えしました。

お姫様のようなビスクさんをお迎えしました。

憧れのビスクドール作家さまの子

この子は『クララ』といいます。浦野由美様の作品です。
私が浦野様を存じたのが2012年2月。
『瞳』というお人形雑誌の表紙に浦野様の可愛らしい少年ドールが表紙を飾っていました。
可愛くて綺麗でとても素敵なビスクドールを制作する作家様だなと感じたのを覚えています。
あの頃はまだビスクドールは手の届かない遠い存在でしたし、東京のお人形専門店へ行かないとお迎えもできないように感じていました。
東京へ行く勇気も出ないまま、ずっと憧れの存在でした。

去年、浦野様のツイッターを発見し、クララに一目惚れをしました。
伏し目がなんとも可愛らしく、穏やかなお顔で見ているこちらも心が落ち着きます。
浦野様の個展へ伺いたかったのですが例の感染症が世の中で流行っていて、なかなか県外へ出る踏ん切りもつかず、泣く泣く個展へ伺うのは諦めていました。
今年も個展を開催されるとのことで「もし世の中が落ち着いていれば伺おう!」と考えていましたが、やはり勇気が出ずに東京行きは断念していました。
そしてお人形専門店のホームページに個展の様子が掲載されたのを拝見していたら、なんと!クララがいるではないですか!!!
すぐにお店へメールをしてお迎えできるかの問い合わせをしました。
そして、お迎えとなりました。

一目惚れをし、「絶対お迎えしたい!!」と強く感じたクララをお迎え出来て本当に嬉しいです。

お迎えして

童話に出てくる、心優しくて賢いお姫様のような雰囲気をまとっています。
ふわふわした柔らかな髪に少し伏せたまぶたの下の澄んだ色の瞳がなんとも美しいです。
穏やかなお顔をしていて見ている私もとても心が安らぎます。
天使のようでもあります。

とーっっても可愛いです!!!!!
ツイッターやお店のお写真で拝見はしていましたが、やはり実際だと存在感がグッと迫ってきますね。
まるで生きているようだ、と感じる時があります。

本当に、お迎え出来て幸せです。

ドレスも靴も靴下もとっても可愛いのです。

関連記事一覧