瑛理in東京ディズニーランド

瑛理in東京ディズニーランド

去る2022年6月29日、30日に東京ディズニーリゾートに行ってきました。
前回(2021年11月8日)は殆ど撮影できなかったのでそのリベンジも兼ねてです。

入園は9時前(8時半頃には開園していたらしい)。
暑くて大型アトラクションに並ぶ気力も沸かず、ショー抽選も全滅\(^o^)/なのでカリブの海賊やジャングル・クルーズ、ピーターパン等を乗ってから昼食予定場所のウッドチャック・キッチンへ。

夏のスペシャルセットをいただきました。
ドリンクは写真じゃ殆ど見えませんでしたがミントがどっさり入ってました…香り付けってレベルじゃない。

プラス600円でつけてもらったスーベニアコースター。
サイズ的には1/3向けですが可愛かったので。

昼食の後はマークトウェインやホーンテッドマンション、ハニーハントにスモールワールドを休息しつつ回りました。
どのアトラクションも(美女と野獣以外は)10分以下の待ち時間でしたね。

言わなければわからない場所その1。
トゥーンタウンの汽車乗り場(だったベンチ)です。

言われなければ分からない場所その2。
クリスタルパレス・レストラン前です。

丁度写真左手がポップコーンワゴンなのですが誰も並んでおらずキャストの方が呼び込みしてました…熱い中お疲れさまです。

その後、ワールドバザール前でパレードを見るも、あまりの暑さにスマホが熱暴走起こして強制シャットダウンしてしまいパレード写真はほぼ撮れてません…。

おやつにセンターストリート・コーヒーハウスの時間限定スペシャルデザートを。
当初はいるつもりはありませんでしたがPS当日枠が空いていたので。涼みに来たともいう←

このモンブランが爽やかで好き。単品販売されてほしいなぁ。

ドリンクもマリーちゃん仕様。

この後は20分まちだった美女と野獣に行き(実際の待ち時間は10分ほどだった)、お土産を買ったりモンスターズインクやスター・ツアーズに行き、エレクトリカルパレード待ちに。

エレクトリカルパレード後はプラズマ・レイズ・ダイナーねシェフおすすめセットをば。さっぱりしたものが食べたかったんです。

このあと閉園時間になったのでホテルに入りました。
ホテルはドリームゲート舞浜アネックスです(撮影ど忘れしていた)。舞浜駅直結で近いし無料コインロッカー完備だしお風呂に洗い場ついているし直結なのに騒音がほとんどしないで良いホテルでした。他の格安ホテルより高めだけど補って余りあるコスパの良さ。
部屋の狭さと窓の先が道路で景色もへったくれもないのは…まぁ、TDRのホテルはいつも「寝るだけ」で選んでいるので許容範囲です←

関連記事一覧