表情差分つくった分の表情差分を紹介するよ!

表情差分つくった分の表情差分を紹介するよ!

ことキャラドールは表情豊かなのを まねしたくて、差分を作ることがけっこうあります。この作業が楽しい!

本官ちゃん(平成野郎)

↑の画像です。
あたま2種類、めんたま16種類(ここに写ってない正面目含む)の組み合わせで怒涛のプレイバリュー。カラーレジンで作った涙を浮かべさせることもできるぜ。
そこそこ大変だったけど悔いはない!

スネ夫本官ちゃん(元祖本官ちゃん)

これとは別に ふつう目というか正面目があります。
顔全体で表情を変える人なので、クチ2種類だとあまり差分が作れなかったのが残念。頭ごと増やすのはさすがにしんどかったからさ…

桑ちゃん

かわいく似せようとすると難しい! 2回くらいやり直しました。
髪を丸ごとカツラ状態にして上にスポンと抜くのですが、これをやるときは両側の接触面にトップコート乗せちゃだめですね。くっつく。

野球拳

表情差分というか、首から上を全差し替えします。
…ぃや、なぜ完敗状態も再現したし。

ちびりんこ

ハダカなのは服を作る前に撮ったからです。
エポパテ原型をレジンキャストで複製しましたが、知識がなさすぎて木のワリバシで混ぜて気泡で半分はダメにしました。

ちゅう姐ぇ

これはねんどろいどフェイスメーカー。筆塗りで加筆したものもまざってます。まだ増やせたらなあ。

ブランチ

雨間さんのアイデカール最強すぎるでしょ、って頼りきってます。

おれ

つっこみキャラ 兼 日記キャラとしては、いろんな表情が必要なのれす。クソテンション顔と「推しを胴体で喰らった顔」がお気に入り。

…?

てれくさくて元ネタを明かしていないのですが、お察しの方には「そうそうそんなかんじ」と思っていただけるのじゃないかな。「絶叫顔」は必須!

関連記事一覧