久しぶりの撮影 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO

久しぶりの撮影 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO

薫くんは鉄板

春先に上腕骨近位端骨折をして回復したものの、その後仕事がものすごく忙しくなったことと 6月にブライス界の大御所のアナイ先生がお亡くなりになったショックで 久しぶりの撮影でした。

ドールと撮りたくてお花育ててたのに なかなか撮れなくてごめんね

薫くんはブルー基調だから さらりと撮れました🎶
Lanceの美貌には隙がないですね 私は何もしなくていいですw

フィアナも綺麗✨

実はまた睫毛の貼り替えを考えてるのですが フィアナも相変わらず綺麗❤
久々で勘が鈍ってるかと思ったのですが みんなの良いところが出せたかなと思います
この日は曇り空だったので影を気にせず撮りやすかったです
多少の晴れ間は不織布を上に渡して凌ぎましたw
ドールならではですねw

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO

ホントは遠方を引き寄せるレンズだと思いますが 圧縮効果と画角が狭くなることをうまく使えたので 狭いベランダでも なんかおしゃれに写ってますよねw

フレイもめっちゃ決めてくれました💖

向かって右にレンガ風に写ってるものは遮光ネットです😁

ロベリア レオン ブルースプラッシュ

春先から半年近く咲き続けてくれてるロベリアです
白い方はロベリア 夏子 青もミックスで植えてあるのですが 白より徒長しやすくて 切り戻し中です
レオンなんちゃらは うちのウィルの名前がレオンなので 購入決定しました
花に斑が入るのですが 栄養系(種子で増やしていない)なものの割に 切り戻したら斑の入り方が購入当時と異なってきました
ただ 夏子より草姿がコンパクトで 真夏からの方が花つきがよかったです

ロベリアは大好きな花なのですが 6株か8株くらいをプランターに植えてるだけでも 花がら摘みが週1のお手入れだと200以上になることもザラなので それがいちばん大変ですね
でも手をかけてあげただけいっぱい咲くので愛おしいです

レオンが撮りにくい

実は一番手でレオンを撮ったのですが 薫くんとフレイを撮った後に撮り直しています
真正面からだとぼんやりしてしまうのと うちの量産型ウィルのメイクはアンニュイ?風なのか下瞼が真っ赤に写りやすくて私の手に余るときが多々あります
里帰りメイクをお願いしようか迷っています

Cynthiaも綺麗💖

彼女は実際より人間離れして映るので むしろそこがいいのかなと思います

トップにマールくんを載せてますが 撮ったときはすごく不機嫌でした💦
レンズ越しには睨まれてたのですが 現像しようと思って取り込んだ画像を見たらそうでもなかったので かまってあげられなかった私の後ろめたさだったのかな~

関連記事一覧