エレウス(SD17マクシミリアン)お迎えレポ

エレウス(SD17マクシミリアン)お迎えレポ

※2022/5/29のドルパアフターの備忘録を日記アプリからコピペしたものです

待ちに待ったドルパアフター!メンタル含め諸々死んでいたけれど初参加してきました。昨日の晩からドキドキして何度も場所とか詳細確認して、本当に待ちきれなかった…。今回の狙いはずっとずっと焦がれていたマクシミリアン君…!

無事に購入できるかドキドキしながら横浜ビブレ前に向かいます。私が向かった時点で前に15人くらい並んでいたかな。ドルパの時も思ったけど全員ドール好きな人なのなんかすごいですよね。店員さんがボークスニュースを見せてくれながら「お求めの子はいらっしゃいますか?」って聞いてくださり、「マクシミリアン君をお迎えしたいのですが初参加なので何もわからず…!」と返すと「大丈夫ですよ!何でもスタッフがサポートしますからね!」と何とも心強いお言葉をかけてくださりました。更に「お迎えできるといいですね!」と言って頂けてとても嬉しかったです。

大まかな流れとしては
①列に並んだ順番ごとに番号が配られる
②くじで何番から入場か決める
③くじで当たった人から入場時間&ドールお迎えの券が配られる
って感じだったかな…とてもざっくりだけど…。
後ろにいたお姉さんたちがドールのこと色々お話してくださって緊張が和らぎました。

くじの結果、私は中間の前よりの順番に。店舗によっては10体しか用意していないこともあるということでドキドキしましたが……
😭なんと無事にマクシミリアン君購入券Get!!!😭 
前と後ろのお姉さんが「やりましたね!!」って喜んで下さり、後光が見えました。あまりにも嬉しすぎて、信じられなくてプロントに駆け込んでレモネード飲んでクールダウンしました。本当に現実?夢じゃなくて?って何度も何度も考えました。あの麗しいマクシミリアン君が我が家に来るなんて、信じられません…!

入場時間までちょっとあったので横浜駅構内をうろうろしたり銀行で残高確認したりしてました。15分前くらいに再びビブレに戻ると、優しい男性の店員さんが並ぶ場所を教えてくださりました。

そわそわしながら並んでいるとさっきのお姉さん達も到着。いざ入場時間!星間学寮の採集セットが人気だったイメージです。マクシミリアン君の購入券を渡していざお会計。1番ウケたのは用意されたマクシミリアン君の箱でっかーーーーーー!!!!!!自分マクシミリアンが初ドールだったのですが、予想以上の大きさに1人でウケてました。今思うと初ドールがSD17って珍しい方なんですかね?これ絶対チャリ入らんやつやん!!!ということで急遽地元駅に母召喚。

これから家に帰ってマクシミリアン君のお洋服を整えたりするのがすっごく楽しみです。これから始まる彼との生活が素敵なものになりますように…!

はじめてのドルパアフター、優しい方々に囲まれて本当に素敵な時間を過ごせました。また参加したいな!

関連記事一覧