“なゆた”さんと“なゆ”さん

“なゆた”さんと“なゆ”さん

“なゆ”さんのモデルは“なゆた”さん

ツートンカラーのウィッグ合わせで。
あまむすスノーカモミールのなゆたさんは私の最初のドールちゃん。
サイトでお迎え待ちをしていた写真にひとめ惚れしました。

けれど、当時はなゆたさんを生んだメーカーさんのアレコレを少なからず耳にしていて。ものすごーーーく迷ったのですが、どうしても彼女が、他の子もいたのに彼女だけがどうしても“特別”に思えてしまって。
「ええい、お迎え待ちをしているのならこれも縁だ」とエイヤッして早3年くらい。ドレスもウィッグもほぼ固定で、毎日顔の見えるところにいます。あらがい難き誘惑の“魔女”。

なゆさんは、そんななゆたさんが「もう少し大きかったらなぁ💕」という私の願望から生まれたお嬢さま。なゆたさんのイメージに近づけたくも別メーカーさんのドールは資料に使えぬのがボー●スさんの鉄の掟。恐る恐る「うちにいる12分の1子の大きいバージョンが欲しいのです」と切り出したとき、DAさんが「そんなんめちゃくちゃアガるじゃないですか👍」と仰って下さったのに勇気づけられ、メイクのお話をすることが出来ました。DAさん、いや…師よ…あのときはお世話になりました…🙏。

雰囲気の似たアイとウィッグが揃って、ようやく一緒に写真が撮れた二人。

似てるね!!!?
どやぁな顔が一緒だね!!!!?

てか、なゆさんがこっち見てる?! 写真を撮ってもアイを変えても滅多に視線の合わぬ孤高のドール(そゆとこもお人形っぽくって好き)だったなゆさんが?!?!?!

なゆたさんがリードしてくれたのかしら。ありがとうなゆたさん。二人とも、これからもよろしくね!

関連記事一覧