【MerzChristmas:クーゲル(ブルー)】ドレス製作記録

【MerzChristmas:クーゲル(ブルー)】ドレス製作記録

完成日 2023年1月30日

クリスマスオーナメントのクーゲルをイメージして作りました💙
初めての後ろスナップ留めお洋服でした。

首のネックレスはいぬねこ様のアクセサリー✨

裾は前作った兄弟うさぎのクリスマスのようにしてみました。ふさふさしてて結構好き。

今回初めてメタリック加工がされた布を使用しました。めっちゃ綺麗です。
他にもメタリック加工された布を買ったので使っていこうと思います!
クーゲルの色違いとして出そうかな。でもまだ先になりそうです💦

ここからは出品用のクーゲル写真

前回「次は赤色のお洋服を作る」と言っていましたが予定よりかなり手間がかかっており、まだ完成しておりません(グレのお洋服にするつもり!)。これを製作しつつ他のお洋服を作ろうかなって。

クーゲルはヤフオクへの出品用とうちの子用の2着同時に製作していたのですが同じものを同時に作りというのはプラモデルのゾイドの四足を組み立てているときと同じ気持ちになりますね🤔

5作品目のクーゲル、綺麗にできてよかったです✨次は出品用としてギニョールの改良版を製作しようかなと思います。その次は兄弟うさぎのクリスマスの改良版作ろうかなと 。
6作品目としては…グレのお洋服が完成したらいいな…。

関連記事一覧