ねんがんのミシンをてにいれたぞ!

ねんがんのミシンをてにいれたぞ!

…1/3サイズ導入にあたり、やはり手縫いで頑張るのは限界があるなと判断し購入に至りました。

10年以上前に電動ミシンを買っていたんですけど、フットコントローラーを紛失し糸通しが壊れ…すみません放置していました。

SINGERのSP07です。
しかし最近のミシンはハードカバー同封じゃなかったりするんですね…一通り揃っているのを前提に某手芸店で店員さんに色々話を聞いて決めました。

とりあえず余った布でひより用のクッションを作りました。表裏で別布にしてみたり。

暫く使って慣れてきたらドレス作りにも挑戦してみたいです。

関連記事一覧