天使の里 (2020/01/01)

天使の里 (2020/01/01)

天使の里 (2020/01/01)

新年おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

先日にお伺いした日から1週間程度しか経っておりませんが、
せっかく元日だという事もあって、予定の空いていた午前中を利用して、里へ遊びに行ってきました。

ここらへんは、年が明けて三日間ほどは上天気らしいというお話を聞いていましたが、
本当に一日目から良い天気でした。

里に到着すると、表では大きな門松と国旗が迎えてくれます。
中にはしめ飾りもあり、普段は行事ごとに無頓着な私でも、すっかりお正月気分です!

今回はバスケットをお借りしました。
それにしても借りる度に実感するのですが、バスケットは本当にドールの持ち運びに使いやすいですよね。

実はドールイベントなどでも、こういったものを使用して楽に歩き回りたいのですが、
とことん荷物を最小限にしたい性分ですので、現地に着くまでに荷物になってしまうと考えてしまい、いつも逡巡してばかりです。

そしてそれは撮影に使うカメラにしても同様で、
大きくて重たいデジタル一眼などを持ち歩くのが億劫で、外出時は基本的にスマホ(ふたつくらい前のiPhone)でしか写真を撮りません。しっかりと綺麗な写真を撮りたくはあるのですが、すぐ面倒臭くなってしまいます。
駄目なドールオーナーですね。

いつもの、日付のところで撮った写真です。
ところどころにお正月風味がありますね。

それにしても、こいつはここでフルチョイスされたヒトなのだから、
これはある意味、正月で実家に帰省しているノリになるのだろうか?

この辺りの写真を撮っている時に、なんとなくそんな事を考えていました。

看板を載せて、天使っぽさをアピールしておきました!

午後の予定までまだ時間がありましたので、展望室にも上ってきました。
そこでぼんやりと景色を眺めながら、次くらいは衣装を変えるのも良いかなぁと思いながら、里を後にしました。

そして帰り道で、ケーキを食べ忘れた事に気付いたのでした。

関連記事一覧