ようこそべべちゃん

ようこそべべちゃん

せしちゃん以外のお迎え話をすることってあまりないな、と思って書いてみることにしました。

と言うのも性格上あまりドールをお迎えしたい!と燃え上がることがなく、ここ1年はワンオフ投票することもありませんでした。
今うちにいる子の半分はいろんな因果があってうちにいて、元々は欲しくてお迎えしたのとは少し違うのです。もちろん大好きですが。
とにかくこの1年はせしちゃんのお洋服やウィッグ、何が似合うかな。どんな写真を撮ろう。そればかり考えてました。

そんなお迎え不精なわたしがどういうわけか、せしちゃんの相棒がSD少年でほしい!と思ったのです。
せしちゃんの後ろをちょこちょこ着いてくる真面目で優しい男の子がいいな。

ドルパのワンオフさん一覧とにらめっこして、目をつけたのはリゲル……ではなく別の子でした(笑)

だけどドルパが近付くにつれどうしてもどうしても気になってくるリゲル。結局投票券はリゲルに捧げることにしました。
票がいっぱい入った箱に怖気付いたのを覚えています。

お友達の卓で当選者発表をじっと聞いていました。

「次は10番、SD少年リゲルです。」

「あっ遠いところからありがとうございます。」

「福岡県からお越しのーー」

名前も聞かず、ステージまで走りました。後ろから友達たちの歓声が聞こえて涙が出そうでした。

そしてステージ横にもどの子が当たったのか聞きに来てくれた子や何件かLINEをくれた子もいました。

こうしてみんなに祝福された子なのでどうしても名前にその意味を込めたかった。
そしてせしちゃんとペアに出来るような名前がいいと考えました。

そうして付けた名前が
ジルベーテーJillbeateー
愛称はべべちゃん。

受け取りの際、カウンターでウィッグがスポンと飛んでスタッフさんと笑いあった時、「あ、もううちの子なんだな」って思いました。

よろしくね、べべちゃん。

ウェットな余談ですが。

べべはきっとせしちゃんが連れてきてくれたんだと思います。
ドルパの後せしちゃんを里帰りに出すと決めていたから。わたしが寂しくないように。
途中からリゲルが気になりだしたのはきっとせしちゃんが選んだのかな。
べべちゃんがよかったんでしょう。

普段ドライな友達がそう言ってくれて、私もきっとそうなんだと思いました。

せしちゃんありがとう。
そしてべべちゃんもありがとう。

一緒にせしちゃんの帰りを待とうね。

関連記事一覧