みんなのうた⑵

みんなのうた⑵

今日もみんなのイメージソングを書き留めていこうと思います。

御子柴 双
チルドレン | BIN |

彼のテーマの一つである大人を出し抜こうとするコドモ、とは少し逸れますが、根底にある気持ちというか『大人は汚い、自分たちだけが特別なんだ』そんな若者特有の青い選民意識みたいなものが凄く彼っぽいな〜と思ったのでチョイスしました。

みこしーはどちらかと言えば〝自分は消費されていく存在〟そう自嘲するようなティーンエイジャーのイメージがあるんですが、

花のような生命感が摘み取られて少しずつ消耗しているのかもしれない。

彼をどう撮るか迷ったときはどっちもアリなんだと思えるようになりました。

余談ですが彼には師匠が居て、「住所不定職業不定(ついでに言えば本名不詳)、いつも公園に行くと居る金はないがスケボーだけがめちゃくちゃ上手いオッサン」というモラトリアムの権化みたいな男を心底尊敬してるという設定があり…

バカ師匠(愛称)をドールにするなら何番かなーと時々考えます。いつか師弟を並べて撮れたらいいな、というのがドールライフにおける私の一つの夢だったりします。

関連記事一覧