アイドール(2020/01/19)(1/2)

アイドール(2020/01/19)(1/2)

アイドール(2020/01/19)(1/2)

いよいよ、アイドール大阪の開催日です。
昨年に台風の影響で中止になったため、今回は代替開催でした。

私は午前中のみ、同時開催されている別のイベントに顔を出しておりましたので、
アイドールには正午を過ぎてからの参加でした。

早速にディーラー様のエリアを一回りした後、相坂様が取ってくれていたスペースへ向かいました。

すでに相坂様のお知り合いのドールオーナー様も来ていらっしゃったり、また続々と来られたりと、
やがてテーブルの上がとてもドルドルしておりました!

前列の向かって左から、
れと様(@reto_doll)の「こはね」さん、悠希様(@leafy_brownie)の「静沙」さん、
そして続くお二人も、れと様の「ロア」さんと「ヴァン」さんです!

後列は向かって左から、
相坂様の「リーシャ」さんとす「すず」さんです!

https://doll-room.site/author/aisaka/

れと様の「こはね」さんです。
本当に小さい。そしてなんとも愛らしいです。
僕はお出しするところを見れておりませんが、後ろのロールケーキ型のおくるみに入っていらっしゃったとか。甘~いお菓子から小さな妖精のような子が出てくるという、僕はそういった糖分の高い雰囲気が大好きです。
素な表情から繰り出すピースサインがとても可愛らしいですね!

悠希様の「静沙」さん(左)と、れと様の「ロア」さん(右)です。

静沙さんはスチームパンクの要素をちりばめた装いです。
スチームパンクって佳いですよねぇ。通常の装いですと、ブラウン系やベージュ系など、あとは紅茶染めのような色合いでのコーディネートというのは、かなり大人しい印象になってしまいがちだと思うのですが、そこへブロンズやブラスなどの金属装飾が施される事によって、各細部から独特の雰囲気が生まれて、一気に存在感が強まるんですよね。アンティークなサイドバッグも佳い味を出しております。ブライトゴールドな感じの髪に、可愛らしい髪飾りもあります。髪と同系色のリボンがあしらわれているのでとても調和していますね~。さらに静沙さんの場合は、そんな風合いの中でひと際美しく引き立つ翠玉のような瞳が素敵ですね!

ロアさんは全体がツートンカラーな雰囲気の装いです。
自作(凄い!)されたというお話を伺い、じっくりと拝見させて頂きました。最初に思ったのは、フレアなロングスカートのシルエットがとても美しい事です。(ちなみにロングスカートは僕によく刺さります)更にラウンドワイドな襟や、胸元のカメオや、モンクストラップな感じの靴が洋風のアクセントになっているためか、袖がお着物のような形状でありながら全体の装いと装飾穴で、まるでデザイン的なベルスリーブのような趣も醸し出されていて素敵でした。よくみるとスカートの内側も黒いブレードっぽく装飾があしらわれていて、近づいた時に佳いアクセントになっておりました。ロアさんの瞳はパープルやマルベリーのような色で、なんだか落ち着ける花の香りがしてきそうな、お嬢様パワーが感じられます!

相坂様の「すず」さんと、れと様の「ヴァン」さん(下)のキャッキャウフフです。

すずさんは、オーナーである相坂様に可愛がられるのが、特に上手な子の一人です。
そしてそれは同時に、相坂様の財布の紐を緩めるのが、大変に得意だという事でもあります。お話を聞く限りヘッドの出自も謎めいているので、もしかすると実は何か不思議な曰くがあり、オーナーになった方のお財布を軽くしまくるデバフがかかっているのかも知れません。通りすがりの方がその足を止めておられるのをお見受けするあたり、その凶悪さは今なお強まり続けております。とても危険な可愛らしさですので、相坂様には是非とも厳重に管理して頂かなければなりません。

ヴァンさんは元気そうなケモっ子です。
ボーイッシュな服装に、ミディアムショートっぽい髪型、フッサフサの耳と尻尾。その攻撃力たるや、麻雀でいうと親の役満直撃のような感じですね。やはり耳と尻尾を主軸とした獣系の装いというのは、統一感というか、調和が特に大事なのだなぁと思わされました。髪の色、耳の色、尻尾の色、それらがピタリとはまるとこんなに可愛らしい存在になるなんて、耳尻尾の界隈恐るべし、です。髪留めや眼鏡型のペンダント、メッシュベルトもとてもお洒落です! ちなみに足元はモッコモコしておりました。

華月様(@user_unknownnn)のドール(SD)です。

僕は華月様とは、友人であるとともに、ドールオーナーとしての交流が一番長い事もあり、こちらの装いも以前にお見受けした事があります。やはり、先ず注目してしまうのは独特で美しい装飾のボネでしょうか。そのように部分ごとでも素晴らしく、そして全体で拝見しても、とても美しい孔雀青のドレスです。それと華月様のドールといえば、独特のグラスアイをつけている場合が多いあたりも見どころです。今回はホリゾンブルーな虹彩に、金のラメで出来た瞳孔のアイでした。不思議な美しさがありますね!

このドレスは【D.MotherGoose】様の「アフタヌーンドレス 孔雀青」です。

あと、久々にSDを持たせて頂きましたが、普段SDMしか抱えないせいか、手がプルプルと震えました。つらいです。

僕のはいつもの感じです。
この日はウイルス対策として、マスクなんぞを着用しておりました。

が、話の流れで外してみる事にしました。
他の皆さまと比べて、顔色が良くないように見えますが、大丈夫です。ただのインドア派でございます。

アイドール(2020/01/19)(2/2)へと続きます。

関連記事一覧