おいでませ3人目

おいでませ3人目

1年ぶりの新入り

寧々をお迎えした時点では、暫くドールは寧々カリンカと寧々だけで我慢しよう、というかせざるを得ないと思っていた(部屋のスペース的に)。
だがその決意はあっさり破られる。グッドスマイルカンパニーが出したハルモニアブルームがドツボにハマってしまったのだ。しかもこのドールは20cm程のサイズでプーリップよりは小柄(場所の融通がまだ効く)。その上素体が出るため自分でカスタム可能(うちの子をこの手で生み出せる)。

買わないという選択肢はないやろ。

結局19年8月頃に予約して、そこから半年程ワクワクしながら待ち続けていた。

素体は当初の予定より半月程早く届いた。
ドールカスタムについてはズブの素人なので、事前に何ヶ月もかけてリサーチと用意を行っていたのだがやはりそう上手くは運ばなかった。とはいえいい思い出である。

そして生まれたのがこの子である。

名前はピアチェ。イタリア語のpiacereから来ている。
自分の趣味嗜好とどうせなら先住の2人とアプローチの被らない子を!という思いにより、アルビノや白変種をイメージした子になった。
メイクは薄め。何度も塗料を乗せては落としをしたせいか肌は少々テカってしまい悪い事をしたと思うが、それもまた味である。

3人で仲良くね。

関連記事一覧