いろはさんといろは堂と信州ドライブ②

いろはさんといろは堂と信州ドライブ②

お昼も過ぎどこ行こうかと思案したのですが、せっかく来たんだし木崎湖へ向かうことに。
鬼無里から県道36号線を上っていくと、色づいた山の向こうにアルプスの山々が見えるように。

小川村に入って少し進んだにも良さそうなスポットがありました

小川村から美麻を通り木崎湖に到着(写真がないw)
海ノ口駅に寄ってみました。

木のベンチに座ったりするいろはさん

せっかくなのでホームにも出てみました。

いろは「電車来るかな〜」(13時台だったので来ませんでした)

海ノ口駅のホームで日向ぼっこするけもの達

いろは「ボク初めて来たけど、のどかでいいところだね〜」

車で移動のときはいつも買い物カゴに入れているのですが、ヘッドレストにつけるフックと
ティッシュケースで作った箱を持っていったのでいろはさんはそこに入ってもらうことに。
ほんと嬉しそうな表情しててわろた

県道31号線とR19を経由して長野市内に入り来た道を戻りましたが、途中上田市殿城の辺りで見た
日の入りが綺麗でした(*´ω`*)

中部電力東信変電所のシルエットも綺麗でした(引き返して撮影)

小諸から上信越道に乗って帰宅。
車で往復400キロの移動は久しぶりでかなり疲れましたが、いい気分転換になりました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

関連記事一覧