オビツ11ヘッドの2人にメイクした!

オビツ11ヘッドの2人にメイクした!

まず写真にイメージを描く

ドルドル初期にデカールで顔を作って、痛んだので落としていたヘッドを、無性にメイクしたくなったのではじめました✌️

今回は猫ちゃんな2人をイメージ(一応)。写真↓は茶髪ちゃんのイメージ

ヘッドに下書き

すごい試行錯誤しまくって、写真↓の形になった!
右の子も本当はアザみたいな黒のシミがあったんだけど絵の具でコンシーラーしました。
左の子は黄色がなくてやらぬまま進めた。ごめんね。それも味ということで、、、

目の色が緑なのは、クリスマスの妖精イメージも入っているからなのだ。本当はクリスマスに間に合わせたかったな(現在12/27)

白目を塗って、ラインを濃い茶にした

タイトルのままですね。艶消しはこれまでにかなり吹いてます。一行程ごとにセーブする感覚でやってる。

チークを塗って目のハイライトと口の中

ということで、チークを塗ると可愛いですねー。目のハイライトも入り、イキイキとしてきた!

髪の養生取りと前髪を整える

艶消しスプレーを丁寧に吹いて、養生を取ったら前髪がぱっかり別れてたので、ビニールで輪を作って固定して遠火でドライヤー。
非耐熱なので、チリチリにならんように、、、

ヘッドをボディにつける

最後にボディにつける!
次は長いお洋服作り頑張るぞい!

お洋服できたよ。と、メイクのまとめ

ということで、今日やっと洋服はできました!↓

メイクの振り返り、、、
今までアイ無しタイプのヘッドをメイクしていなかったので、今回思ったより可愛くメイクできたのが良かった!はじめにイメージをちゃんと描いたのが良かったんだと思う。

ヘッド職人さん達みたいな繊細な線は描けないけど、修行すれば出来るようになるかな。繊細な顔は憧れ。また気が向いたらメイクして遊びたい😊

ではメイク編終わりー

関連記事一覧