ハルモニアブルームに互換性のあるアイテムのメモ

ハルモニアブルームに互換性のあるアイテムのメモ

ハルモニアブルームのウィッグとアイがSDMと共用出来ると知り、気になって手持ちのウィッグとグラスアイをハルモニアブルームのドロシーに着せ替えしてみた。

まずはボークス純正のウィッグと16mm造形村グラスアイ。
こちらはフルチョイス時に選んだもの。

ぴったり。手が汚くてすまん。
ハルモニアブルームのグラスアイは球体だけど、造形村のグラスアイは半球なので、下からアイパテで仮固定してからハルモニアブルームの付属パーツで装着。
でも付属パーツで固定するとき、ネジを締める度に視線もズレていくので微調整が居るし、普通にアイパテで固定しても良さそう。
しかしハルモニアブルームのアイパテいらずの構造は画期的でとても良い。

お次は海外製のウィッグ。
こちらもぴったり。手が汚くてry
7〜8インチのウィッグであれば良さそう。
ちなみにこのワンピースはリカちゃんサイズで作家さんから購入したもの。

首周りが開くものの、違和感なく着られるけど、サイズ的にはミディブライスが近いのでそちらを着せる方が良さそう。
ドロシーのデフォルトのウィッグとアウトフィットは色移りが怖いので遊ばないときはしばらくこのまま愛でるつもり。

こんなところでしょうか。
ハルモニアブルームを知ったときはまだはぐみちゃんしか居なかったので手は出さなかったんだよね。中の人はハチミツとクローバーを知らないので…。
ところが知らない間にスズランちゃんという好みの子が出ていて、既に販売終了という…。
しょんぼりしていたらそこへ登場したドロシーちゃんに見事射抜かれた。同時にバラちゃんを知って気になっているところ。
ゴスロリとイケメン女子は正義…。

この記事がハルモニアブルームが気になっている方、お迎えした方の少しでも参考になれば幸い。

最後に一つ。

ハルモニアブルームはいいぞ!(沼にハマった者の鳴き声)

関連記事一覧