なんだかんだ五周年の人

なんだかんだ五周年の人

実は一番古株だ! 驚いたか!?

鶴ちゃん。はい。
鶴丸、鶴、彼への呼び名は色々ですが理性がぶっ飛ぶと毎回「鶴゛ち゛ゃ゛ん゛」になる。鶴ちゃんです。

2016年末になんか「鶴丸が好きすぎて(本能寺のステ俳優さんが良すぎて)なんかもうだめだ。鶴丸のなんか欲しい。ねんどろいどでもいいか……ねんどろいど興味なかったけど、積極的に苦手だったけど鶴丸なら欲しい……で、イカレて某フリマで中古のねんどろいどを初めて買った」が全ての終わりの始まり、始まりの終わりなんですが。

元々は大手オタクメーカーのうさちゃんぬいに自作衣装着せようかと思ってました。計画は一生凍結されました。
いつか作るかもしれないし、寧ろ最近やっと製品化されたものの売上悪そうだから後続ないかもしれないですね。うはは。なければいつか作ります。いつかね。

で、ねんどろいど鶴丸を連れておでかけ始めたんですね。痛バッグ・ぬい撮りってその頃にはもうオタ活的に主流で、私は別に何方もしてなかったんですけど、何故か鶴丸とお出かけを始めたんですね。
詳しい経緯は覚えてませんが……というか刀剣乱舞で夢女でも無かったのに突然……。人生何が起こるかわからないですよね。私もなぜ初期刀の展示を観に弾丸旅行を企画したなかに鶴ちゃんを連れて行ったのか未だに謎です、なんでねん撮影始めたんだっけ……? その頃の心境綴ればよかったかもしれないけど、ねんどろいどを連れ歩きたい気持ちを正確に言語化しろって多分無理ですね。

強いて言うなら、労働含めてリアルの生活でメンタル限界だったとしか言いようがないな。生存戦略かもしれん。オタクは逞しいな(?????

連れ歩いてますね

これは大倶利伽羅の展示みにいったときですね。
当時からフードかぶった戦闘顔と手を隠したパーツ可愛くて好きでした。正面顔ほぼ使わず笑顔と流し目ばっか撮ってます。

連れ歩いてますよ

この頃には初期刀殿もいるな。
初期のスマホ写真も結構気に入ってるの多いです。被写体がさいこうなのでどの鶴ちゃんもかわいいんですね!(自本丸贔屓)
まだ二振りだった頃はこの二人だけに留めよう、そう思っていました。心のままに神さまが増えた。ねんどろいどはあかん、手頃なサイズが…。

身長伸びた

可動ボディの味を知ったオタク。
グレーゾーンですが色々調べて当時はまだ品薄だったボディ確保してついに始めた某ろいど。今では公式どーるボディ含めて使い分けするようになりました…わたし◯◯沼って言葉が苦手なんでこれをどう表現したものか考えてたんですが、やっぱり終わりの始まりとしか言いようがないし、鶴ちゃんが私の可動フィギュア人生こじ開けた最重要人物なので特別な存在ですね。某飴のCMが過ぎる言い方。
本当はこの後すぐに発売した初期刀すら買うつもりすらなかったのにね。でも初期刀最愛なので彼も買って以降、大倶利伽羅くんの再販が続き私の薄弱な意思はみるみるうちに仲間を増やし……。それは追追。

次は最愛の初期刀について語りたいけど、結構重いのでさらっと流すかもしれない。この中ではいちばん思い出深い(意味深)です。

記事内容プレビューしたら話が飛びまくって読みにくい記事でした。事のあらまし、ということでここはひとつ。

鶴ちゃん五周年おめでとう。早くキャストドール出て欲しいよ。先に血小板ちゃんと真紅が出ちゃったね。おそらくヘッドは手放しそう。とりあえず楽しみですね。
最近の写真もぺたりしておきます。いつまでもかわいいしかっこいい。
し、自然レフ板で有能な子だしなぁ………(目を逸らしながら)

スパホワ身長調節ボディは最高だぜ!

関連記事一覧