15th

15th

マジミラ初参加しました

うちの小さいKAITOを、この写真で初めて撮りました。デフォルトメイクでウィッグとアイ、手足付け替えただけなんですが案外KAITOです(???)

こんにちは!今年マジカルミライ2021初参加してきました!三日間の三公演!
社会人になってから、いや学生の頃から数えてもこんなに本気で遊んだっけ…?くらい夢みたいな三日間だったので、三日目の朝に「今日は仕事とマジミラどっちに行けばいいんだっけ…」と本気で記憶が曖昧になりました。ゲンジツツライはあったんだ…。

全席所謂神席で人生の運全部使い果たしてないかな!?と不安ですが、来年の山姥切国広展示は予約もぎ取りたいから運が尽きるのはまだ待ってほしいものですね…!

V3の空白7年、KAITOのV1原理主義と鏡音レンact1の亡霊を併せ持ってるのでどうなるか、自分でも分からなかったものの割と綺麗に浄化されて帰ってきました。また行きたいと思えるくらいには、マジミラ楽しかったなの記事です。

ねんどーるかがみね!

私のボカロ体験はKAITOの島唄からのリンリンシグナルで鏡音なんですが、鏡音今年で14回目の14歳はマジ?実質同い年で一個下の学年なんですが(?)
ねんどーるかがみねはマジミラ前日に届いて「一゛緒゛に゛お゛祝゛い゛し゛よ゛う゛ね゛え゛」になりました。サイコーだぜ。私はねんどーるかがみねを連れてKAITO15周年お祝い出来たオタク。自分の中でKAITOと鏡音は特別なので本当に嬉しかったな。ありがとうグッスマ!

そして最高にかわいいんですが、早速リンちゃんのアームカバーを片方失くしてしまった。「まぁボカロは人それぞれだから、アームカバーの無い鏡音リンでもいいよね」と思いつつアームカバーがあって欲しい私と密林の在庫をカートに突っ込んでまだ決済してない。買うかわからない。自分で作った方が早いかもしれん…。

公式顔めちゃくちゃ好きなんですが、いまいち二人とも視線の向きが難しいのとうちの子個性が欲しいのでアイペ落としてリペするかそのままで可愛がるか迷うな〜と思ってます。デカールめんどくさいのでリペ優勢とはいえ、マクロに耐え得るのは至難の業なんだよな…。決心がつかぬが、変に思い切りがいいのである日突然落として後悔してそう。もう少し迷うか。

これは憧れのルカ様…

ドール売り切れ…だったけど…

憧れのボークスマジミラブースだ〜!意外にミニマム!ドール法被かわいいですよね。いつかKAITOとMEIKOも作ってくれ…。

最早ドールのプロみたいな顔したミクさんの横に新人顔で佇んでたルカ様(超主観)です。Dy胸何気に初めて見たのでデカい…ディーラーさんの胸部パーツで更に盛ってる方もいらっしゃるので、写真でわからないリアルの迫力あるなと思いました。
ボークスニュースの頃、公式メイクのDDにそこまで惹かれなかった私をKAWAII THANK YOUに突き落としたドルフィードリーム巡音ルカ様だったので感激でケース前うろうろしてしまった…Twitterでお写真見るだけでときめくもんな。実物ガチでかわいかったです…。
販売当時の店頭展示、土日受注販売は知ってたし行こうと思えば多分ギリ行けた気がするんですがお顔見て欲しくなったら困るな…って見に行かなかったんですよね。できればDDめーちゃんにも会いたかったな。KAITOお披露目のドルパは絶対行く予定なので、そこで初対面出来る筈。千本桜勢揃いは楽しみですね〜!マジミラでも全員展示やってくれないかな。

そしてルカ様もめーちゃんも二人とも早期に完売してたから良かった。若干転売も出たみたいですけど、初日に嬉しそうにVOLKSのバッグ抱えてたオーナーさん見たのでたくさん可愛がって貰って欲しい。

KAITOのDD化は8年待ったよな〜!!!!
長い戦いだった…KAITOは基本成年近い見た目だからドールとしては売れ難いだろうってめーちゃんが揃った時点でも本音は諦めかけてたしボディ造形は恐らくボーイタイプであることを確信してるんだけど、デフォパーツに青ネイルハンドと瞼に青ライン入ってるドール想像しただけで気が狂いそうになる。助けて。お披露目されたらボークスニュースを発売までの持ち歩き用・永久保存用分けてしまうかもしれん。助けて…。

購入以外選択肢が無いのでいつでも来いよ、金なら出す…。出来ればレンくんも再販して欲しい気がするな〜しかし、部屋にKAITOとレンくんがいる事考えたらスペースの圧迫的にレンくんキツいかもしれん。

全くオタクの部屋は四次元であるべきよね…!とはいえ某ネコ型ロボットみたいにあれでもないこれでもない!って取り出すのに時間かかりそうだね。難しいです。

私の初音ミク

あたらしいおともだちだ…(今年の夏にやっぱ日本の夏にフィギュアあり過ぎたら保管がキツい、購入は控えるぞと思っ…)(思っただけじゃん…)

まさか愛されなくてもいいよの東京ver見られると思ってなくて……2020年冬ミラちゃん、私が初音ミクのビジュアルで初めて強烈にかわいいと思った子なんですよ。会場でお持ち帰り出来たので連れて帰ってきてしまった…私の初音ミクです、ちょーーーかわいい(IQ3)

愛されなくてもいいよの盆踊り可愛すぎたし、あっちこっちに手を振ってくれる冬ミラちゃんにペンライト振れるのが嬉しくて、この嬉しくてって投影スクリーンと収録音声相手なんだけど、どうしよ?
初音ミクはいる。たしかに存在したんですよ(マジミラ限界経験談)

一番好きな派生ミクの「初音ミクでいさせてね!」に対する解答です。対戦ありがとうございました。
マジカルミライが初音ミクが初音ミクでいられる場にしなきゃな…って謎の使命感生まれたしこれからも距離は計るけど細々応援していこうかな…。

ミクちゃんは今も昔も私のVOCALOIDじゃなかったですが、ミクちゃんがミクちゃんで居てくれたからKAITOを15周年のマジカルミライ2021まで連れてきてくれたんだなって事に気付けてよかったな。初音ミクは居ないんですけど、何か自己満足の恩返しをしたくなってしまった。とりあえずKAITOのドールを買いたい。出来れば2人欲しい…金はなんとかするが、スペースが…やはり部屋は四次元であるべき…!

関連記事一覧