ミニチュア遊びな〜

ミニチュア遊びな〜

ミニチュア難しい

要はリカちゃん基準な気がする。
唐突に明け透け過ぎんよ。

とはいえガチャガチャの小物はそれくらいか、或いはインテリアくらいの大きさなんで本当にそうだと思う。それはそれで楽しいんですけどもヽ(`・ω・´)ノ
毎回「大きいだろうな〜」と思いつつ色々集めてます。ただ現実スケールの中にいる小さいドールのサイズ感が好きすぎて、ミニチュア遊びあんましないんですよね。それならなんで小物集めてるんだ……? な、何となく……。

リカちゃん今でも近くの百貨店で展示があったり(さすがレジェンド)、私も昔は友達の家で遊ぶのめっちゃ好きだったんですが、友人宅で何遊ぶ?で毎回お人形遊びしたい!とも高学年になるにつれて段々言えなくなるみたいなこともありましたね。しょっぱいなー自分ではシルバニアもパーツ無くしそうだし、赤い屋根のお家かわいいな〜と思ってたけどその前にLEGOのお城で紛失と破壊に懲りてたので触らなかったのがね、今ではこんなんになっちゃったな感。

大人になってから趣味にハマると際限ないやつ。それはさておき写真の話。

はじめてアイドールに行って、まだキャストドールもお迎えしてなかったと思う。
買ったのは小さい日記帳とブログ見出しの掃除動画なんですけど、日記帳は本物の皮を使用して箔押し、ページも数枚綴じて、しおりの紐もこれ用に編んでると仰ってた気がする。作り手さんの熱意が凄くてこだわりを語って頂いたので、敬意を表して釣りはいらねぇで購入しました。二次創作物に設定金額以上を上乗せするのはどうかと思うけど、オリジナル制作にはそれが出来てよいです。11cmボディにもちょうど良くてですね〜小物はちょっと大きいくらいがかわいいと思う。鶴丸の目の色に合ってて好き。

ガチャのでんわ

電話がレトロでモダンだとかわいい!
アンティーク電話かわいいな〜これの他に壁掛けの電話もガチャ持ってます。
本丸な和風建築なので、黒電話までが内装には合う気がしますね。手回し電話とか政府の電話交換手に本丸番号、刀帳番号の他に自身の顕現番号を伝えてからやっと電話繋いでもらえる男士とか見たいな。

めがね

サイズあってないけど、推しのメガネは永遠オタクのロマンですよね!!!!
なんだかんだ、他のねんどろ子の眼鏡キャラの小物を拝借するのが一番です。みもふたもなし!
ハリー・ポッターの眼鏡はとても優秀。

おまけ

ハリーのめがね。大きいレンズはかわいい!怪物的な怪物の本も欲しかったな〜結局見送ったんですが。

グッスマは早くねんどろいど用眼鏡セットを出すべきだと思うんだ。べっ甲柄とかほしい〜

関連記事一覧