2018宴奏会

2018宴奏会

時系列わかんなくなった

過去のメモ見返したら何言ってるか全然わからなくてまぁいいか(諦)になっています。

時系列わかんなくなったので宴奏会の話すっか!写真の日付確かめればいいだけですが、ありすぎて面倒なので面倒です。
皆んなも心の赴くままにやっていこう!

道中めちゃくちゃ迷った

会場めっちゃ迷った…というか一本道が長くて、スマホの地図を頼りに歩くのが怖かったですね。
現代的な街並みに不釣り合いでは!?くらい大きな鳥居も建ってて異世界感が凄かった。「え〜!どこに連れて行かれるんだろ〜(笑)」的なのんびりした迷子だったんですけども。

11月下旬だったこともあり、日暮れも早かったんですよね。余計に怖くて楽しかったな。
会場には余裕持って着けたので、近くのベンチで人目を憚らずイチャつくカップル横目に(カップルは一個隣のベンチに座っていた)「こっちも2人だぞ」な顔して満月と山姥切国広を撮ってました。

全然こっち向く気配もなくイチャイチャしてたので、非常に撮りやすかったです。
周りが気にならないくらい、人間何かに夢中になれるのって大事だからそこそこシンパシー感じてもいいかもしれん。いいのか?わからん……。

ねんどーる誰もおらん

ねんどーるボディ発売初期で、私が見た限り周りは皆んな公式ぬいは持ってるけど、ドール素体誰もいなかった…。
プライベートではいろんなボディ使ってますが、公式の場ではねんどーる一択です。

オビツろいどの方が有名なので、もし鬼真面目な人に言及されても「え?ボディはねんどろいどどーるですけど?公式素体ですけど??何か文句あります???」したいので…(過剰自衛)

今後リアイベでもドール持ち増えればいいな〜。グッスマたのむぞ!

あんたのおかげ

終演後、溶けたね……。

宴奏会の前(同年の8月)に極になった推しとはいえ特の姿と地続きなので、特の山姥切国広に「あんたのおかげ」なんて言われたら溶けちゃいましたね。未だにTwitterROM垢のbioをあの日以来更新できてない。好きすぎるが…。

あまりに感動イベントだったので、お布施がてらアクスタ5個だけ買って帰ったら山姥切国広と大倶利伽羅を引いて「運命がすげえ!!!!!!!!山姥切国広と大倶利伽羅くんが私を好きすぎ!!!!!!!!!!!!」になってしまって泣いた。落ち着いて、ただの確率よ。(冷静)

普段どの媒体においても「あ、音楽いいな」止まりで個々のBGMは強烈に残らないので、ゲーム音楽オーケストラは縁のないイベントですが刀剣乱舞は耳慣れた音楽多くてテンション上がったな〜。

特に初期刀の近侍曲は実装当時から勇しくて推し贔屓も相まって大好きで。私の葬式に絶対流して欲しい曲。
聴きながら昼寝するのも好きなんですよね〜大変よく眠れる(使い方間違ってないか?)

京都収録のCD買ったけど、ディスクドライブが壊れてて買い直すのもな……なんで、いっそSwitchにディスクドライブ搭載して欲しい。Switchに何もかも期待しています。

一般に話が漏れるくらい、イベント自体は赤字らしいんですけども。いつかまたやってくれたらいいな〜宴奏会。

アイテム詳細

ここまで書いたけどfreememoの使い方間違ってる気がする。今更?
せめてドールの着ている服の詳細でも書いておきます。

山姥切国広
・ディーラー様不明。オク落札。
・ブーツはDOLLCE通販購入。(アゾン製?)

鶴丸国永
・アウター ディーラー様製。オク落札。

ボトムスは大体オクで一式購入したもので、他にも使い回しさせて頂いてます。
いつか自分で作ってみたいけど、機材揃えて置く場所がない(切実!)

関連記事一覧