リアクロ服 コーデ。(㌔ク)

リアクロ服 コーデ。(㌔ク)

だいたいドールは何着ても可愛いが。

※写真多め。過去画像です。

こんにちは!

今回はドールの服の話なんですけど。
今まで私は、結構リアルクローズ(リアクロ)系のお洋服をよく好んで着せてました。
(SDシリーズ、ビジュアドール、海外キャスト等 1/3スケールドール。あ、男ドール多いです。)

リアルクローズってセンス問われるからちょっと難しい系統とされているのかな?私ももちろん最初からセンスなんて無いし自信も全然ありませんでした。
でも大切なうちの子には買った服であれ自作したものであれ自分が着せたい服を着せるのが一番ですよね。
私はリアクロでしたね。

蝣華さんの写真多めです。

基本、V系っぽいのが多い。

まず、私のリアクロ…ってほぼ個人的な趣味のV系(ヴィジュアル系)が多いんですよね、多分。
今の流行りって色々だけどKPOPアイドル的なルックスは結構流行ってるような。

私んちの子達はV系アーティストをモデルに作ったドールが多かったので、どうしても系統がそっちに寄ってしまいました 汗
こんなんでももし参考にしてくれる方居たら嬉しいです。
ドールのお洋服(上の)はだいたいディーラーさんと言うよりは、LUTSさんSENさん等のショップ、自作、が多いですね。
メガネとかも自作のものもあるしアクセサリーも。
買ったものは人間用が圧倒的に多い。リアル感出るから 笑
人間用は加工してたりしました。

女形的なファッションとか…(←リアクロじゃない)

私、結構ヴィジュアル系の女形と呼ばれる女の子みたいなカッコしたバンドマンが昔から好きで。
なのでそういう感じの子もよく作ったし、洋服も割とそっちに寄せたり自作したりしました。
(着物はだいたい自作)

あ、書き忘れたけど昔よくPARABOXさんでも洋服買ってたし中古品というかUSEDも多いですね。
自分が一番理想とするうちの子になるなら、なんでも良し!笑
自作も良いし今は色んなとこでお洋服たくさん売ってるから選び放題&組み合わせ放題。

とりあえず、私はお姫様王子様系のフリフリよりはリアルクローズ、フリフリ着てても「衣装」って感じがいいです。そこは、人それぞれ好みがありますからね^^

昔の写真整理がてらの更新でした〜!
見ていただき、ありがとう(* . .)))

モデルドール(蝣華、結、白昼、凜太朗、綾瀬、葵良)
__

関連記事一覧