オーベック(SD71番)フルチョイス&お迎えレポ

オーベック(SD71番)フルチョイス&お迎えレポ

※日記アプリからコピペしたものです。
※キャラドールのフルチョイスなので苦手な方はご注意下さい。

自分誕生日ということでやるか、フルチョイス。おめでとう自分、ありがとう自分。軽率に決めましたが実はずっと前からこの人のキャラドールを作りたい!という気持ちが強くありました。それはダークソウル3というゲームに登場するヴィンハイムのオーベックさんというNPCです。自分フロムソフトウェア の作品の大ファンでして…。

どのような方なのか説明しますと(長くなります)
廃虚の書斎で魔術を研究している魔術師。「魔術を教える代わりに、魔術について書かれているスクロールが手に入ったらそれを彼に渡す」ことを条件に主人公の魔術の先生になってくれます。元々は貧しい生まれであり、魔術を学ぶために魔法学院に入学しましたがそこで彼が与えられた任務は暗殺任務ばかりであり、最後には用済みということで学院を追放されてしまったという辛い過去を持っています。態度は素っ気なく言葉遣いもあまり綺麗ではありませんが、根は約束を何よりも大切にする心優しい生真面目な男性です。魔術に対する熱意も強く、主人公の為に魔術書を懸命に解読するなど大切な人にはとことん尽くす性格の持ち主です。

一見クールでとっつきにくい印象の彼ですが、段々灰に心を開いていくうちに人懐っこい笑顔を見せてくれる魔術の先生、そして良き友人としての一面に心を奪われました。気がついたら彼が主人公にプレゼントしたという設定で友人と香水を交換するなど限界化してきたので…もうこれはフルチョするしかないなと…。

とはいっても理想のヘッドが中々見つからず、苦戦しました。気になるヘッドは里限定(あるある探検隊のリズムで)🎶 理想のオーベックさんを求め毎日フルチョイスハンドブックと向き合う日々…。そんな中、たまたまInstagramを眺めていた時に目が止まった子がいました。なんて格好良くて綺麗な子なんだ…と思った時にはもう既に熱い愛を込めたDMを送っていました。大変ありがたいことにその子のオーナー様はとても丁寧なお返事を下さり、ヘッドが71番であることを教えてくださいました。71番なら最寄りのすみかでフルチョできるなぁ…!と期待に胸を膨らませ、窓に寄った際に実物を見せて頂くことに。もう実物見た瞬間にビビッときまして…薄い唇の造形がとても好みで…絶対このヘッドにしよう!と決めました。「仮組みもできますよ!」と店員さんに教えて頂いたのでその場で行うことにしました(所要時間30分ほどで終了)。後日性癖も何もかも全開示済みの最寄りすみかでフルチョイスすることにし、この日は窓を後にしました。



数日後、天使のすみかに到着するとアドバイザーさんが「お待ちしておりました!」と声をかけてくださりました。早速予約席に通され、オーダー開始です。仮組みした際におおまかな部分は決めてあったのでスムーズにできました。1番時間がかかったのはメイクです…公式資料集のオーベックさんは顔が載っていないので、自分の中の理想のオーベックさんと格闘することになりました。資料としてボークスさんの公式Instagramからオーベックさんのイメージに近いワンオフモデルの男の子の写真を拝借しました。推薦メイクのダークも一時期悩んだのですが思ったよりも黒が強くV系感が強かったのでやっぱり自分であれこれ決められるオーダーメイクにしました。結果としてはアドバイザーさんが見せてくれたメイク見本の中に「これがいいかも!」というものがあったのでその子とワンオフくんの中間を取ることにしました。メイクだけで2時間経過…理想の推しのためには妥協できません。正直なところ自分でも完成形が上手く想像できないのですが、アドバイザーさんが「絶対イケメンになりますよ!」と言って下さったので(優しい)信じて2ヶ月半待とうと思います。



フルチョイスしてから約2ヶ月、私はとある問題に直面していました。それは…ウィッグがないこと!オーベックさんは黒髪でややウェーブがかかった前髪センター分け長めボブなのですが(爽やかなスネイプ先生をイメージして欲しい)、ボークスさんのウィッグではなかなかイメージに合うものが無く…😭 自作も一瞬考えたのですが私は触れるもの全てを破壊する悲しき不器用モンスター。もう駄目だ…と悲嘆に暮れていた私にそっとドールオーナーの友人が囁きました。

「ボークスにないならDolkのお世話になればいいじゃない」

そうだ、すっかりDolkさんの存在が抜け落ちていました。お前本当にドールオーナーか?
早速Dolkさんのサイトを開き探してみると……まさに私が望んでいた色形そのままのウィッグがありました。更にラッキーなことに在庫商品だったので注文してすぐに受け取ることができました。お値段はボークスさんのウィッグが2つ買えるお値段でしたが(実を言うとちょっと迷った)、髪質つやつやでかなりしっかり作り込まれていたウィッグでしたので大満足です。



誕生日の次の日にフルチョイスしたヴィンハイムのオーベックさん、70日目の夜に連絡が来ました!仕事で身も心も疲弊してたけど何とか自分を奮い立たせ1日頑張りました。本当に長い1日だった…。初めてのGr男子なのでどんな大きさなのかぶっちゃけよく分かっていないです。楽しみだ…

ドキドキしながら天使のすみかへ。フルチョした時のドールアドバイザーさんが迎えてくださいました。フルチョイスドールをお迎えに来た旨を伝えると、早速大きな箱を取り出してくれます。
「それではめくってみてください」と促され、包装をめくると…

めっちゃイケメンがおる‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

キツすぎない吊り目にツンとした高い鼻、薄い唇といい私の大好きな要素がたっぷり詰まったイケメンがそこにはいました。71番、口元の造形があまりにも良い。アドバイザーさんと2人で「顔が良い…」「あまりにも顔が良いですね…」と拝んでしまいました。

その時点ではまだアイがはまってなかったので、アドバイザーさんにご教授頂きつつ恐る恐るアイをはめてみます。アイって不思議ですよね、小さなパーツなのにそれが加わるだけで一気に命が宿ったようでびっくりしました。海のような深い青色がとても映えて、見惚れてしまうほど美人でした…。初めてのアイの取り付けでしたので時間がかかってしまったのですが、向きや位置によって印象がガラッと変わってとても面白いなぁと思いました。

ついでに写真撮影もしたかったのですがしっくりくる服がなくて断念。初めてのお洋服が女装なのもちょっと先生にはアレかな⁉️と思ったので(私は嬉しいが)後で窓に買いに行くことにしました。

家に帰ってDolkさんで注文したウィッグを被せてみると…ずっと待ち望んでいたオーベックさんがそこにいました。ヘッドめちゃくちゃ悩みに悩んだけど71番にして良かったと心からそう思えました。ちょっと目の下が血色悪い感じがフロムゲーっぽい雰囲気が出てて良!です…💕 理想の美男子さんが我が家に来てくれて感無量です。これからどうぞ末長くよろしくね!最後にアーマードコア新作おめでとうございます。

『俺はヴィンハイムのオーベック
火の無い灰、お前に魔術を教えよう
まあ、学院の真似事も悪くないさ…』

関連記事一覧