エミール(SD58番)フルチョイス&お迎えレポ

エミール(SD58番)フルチョイス&お迎えレポ

〜フルチョイス〜

今回フルチョイスすることにしたのは私の頭の中で密かに練っていた創作の子です。格好良いというよりは綺麗系な、ふんわり優しい雰囲気の17歳の男の子という設定。フルチョイスは何度かやっていますが好きな部分や雰囲気をつめこんだ理想のドールを生み出せるから本当にすごいですね。

フルチョイスするにあたって、絶対にこの子のメイクを取り入れたい!!と強く強く願ったワンオフさんがいました。ボークスさんの公式インスタに載っていたSD75番の男の子。透明感のあるイエベ春〜🌸🌼といったオレンジみの強いメイクが本当にかわいくて儚くて…アイメイク、唇の薄さ何もかもどストライクだったのでその子の画像を公式のInstagramから印刷して資料として持ち込みました。フルチョイスもこれで4回目。すっかり人形の館と化した我が家ですがこれで暫くお迎えは控えよう(フラグ)ということで気合を入れて他にも好きポイントを詰め込みまくった資料を作りました。

75番、本当に素敵なThe・美人といったヘッドですよね…残念ながら京都に気軽にエイっと行ける気力体力財力はないので、今回は別の気になるヘッドを選びました。それは…58番!鮭一郎のフォロワーさんにも何人か58番オーナーさんがいらっしゃると思います。5月8日、58番の日に流れてきた素敵なお写真の数々を見て「このヘッドだ!」と決めました。参考としてTwitterやインスタで画像を拝見させて頂いたのですが、結構メイクによってガラッと印象が変わる格好良く可愛いヘッドだなぁといった印象。幼くも大人びても見える不思議な造形に心を掴まれました。

いよいよフルチョイス当日。友人が「フルチョイスするところ見てみたい〜!」と申し出てくれたので一緒にすみかへ向かいました。
DAさんにフルチョイスをしたい旨を伝えるとカウンターに通されました。
まず性別は男の子、サイズはGrに。SD男の子と迷ったのですが、大人びた子にしたかったのでGrを選択。あとうちの子でSD男の子は周だけで良いという気持ちがあったというのもあります(わたし、とくべつなのですよ、えへん。と胸を張る周さんの姿が見える)。
お肌の色はホワイト肌を選択。ほんっっっっとうにホワイト肌大好きなんですよね…。フェア肌さん、タン肌さんにしかない魅力もあってどの子もめちゃくちゃかわいいのですが、私はホワイト肌の子にしか出せない儚さと透明感が大好物なのです。雪のように白くて綺麗なお肌…♡
テンションゴムは普通に。毎回何も考えずに普通にしてしまうのですがやはりポーズした時の感じが結構違うのですかね…?コレガワカラナイ。
アイは薄めの青と紫色を選択。私の写真のセンスが壊滅的で、濃いめの色だと上手く映らないんですよね…(涙) 参考にさせて頂いたワンオフの男の子も薄いブルーのアイでしたので似たような色にしました。「すごー!!結構アイによって個体差があるね」と友人がアイを見て大興奮していました。そこに気付くとはやるな…。一つ一つ手作りであるとのこと、本当に凄いですよね。
ウィッグは別に用意したものがありましたがとりあえず銀色を選択。フルチョ限定のものにした記憶があります。銀髪イケメンは正義なんだよ。
メイクはワンオフさんのものを忠実に再現して欲しいとだけお願いしたので、DAさんが資料とにらめっこしながら唇、目元のツヤがあるかどうか、唇の縦線・歯の表現あるかどうかを見てくださりました。写真や印刷した資料でわからなかったことは本社でしっかり確認してもらえるとのことで助かりました…!ありがたし🙏

事前にヘッドやメイクを決めておいたおかげか、フルチョ自体は結構サクサク迷わず進みました。1時間もかかってないかな?じっくり最終確認をして、あとは7〜8月まで待つのみ。夏生まれの子にしたかったのでなんだか嬉しかったです☺️ お迎えは郵送も選べましたが一緒に連れて帰りたい&DAさんの「セレモニー…やりますよね?」という素敵な笑顔に負け店頭引き取りを選択。というわけでセレモニーやります。店長さん、またよろしくな!

〜お迎え〜

それからソワソワフルチョっ子を待ち続ける日々…本当にもどかしいんですよね。凄い芸術的(オブラートに包んだ表現)なメイクになってる彼と対面する夢とか何度も見ました。すみかに足を運んで「ヘヘッ…マダデスヨネ…」と足早に立ち去る不審者と化したり落ち着かない日々…でも大好きなDAさんが「待ち遠しいですよね!大丈夫ですよ、到着したらすーぐ連絡します!すーぐですよ!!」と言ってくださり心が軽くなりました。いつもお話してくださって本当にありがとうございます😊

そうして2023/07/21、「フルチョイスのお迎え準備が整いました」とメールが届きました。フルチョイスしてから72日目でした。その日は夕方から検診だったのですがもう終わり次第行くぞ行くぞ行くぞ‼️の気持ちでいっぱいです。時間がものすごく長く感じました…早く理想の我が子に会いたくて会いたくてたまらない…。私の祈りが天に通じたのか検診が秒速で終わったのでいざ最寄りすみかへ。

「フルチョイスの子をお迎えに来ました」と告げるとDAさんが早速ドールの入った大きな箱を運んできてくれました。写真と実物どちらを先に見るか聞いてくださったので実物を選択。そっと包装をめくると、そこには待ちに待った可愛い我が子がいました。第一印象はメイクがめちゃくちゃしっかりしている!!!でした。顎などお顔全体にしっかりメイクが施されていて、お写真撮る時に映えるだろうなぁ〜と思いました。やはりワンオフさんのものを参考にすると良いですね。想像よりもピンクの色味が強くてほっぺがふくふくでこの可愛さは何?あかちゃん?と思いながらうっとりお顔を見つめてしまいました。58番、造形が大天才すぎます。DAさんも「メイクめちゃくちゃ綺麗ですね〜!眉毛が特にすごい」と褒めてくださり凄く幸せでした…。優しいふんわりアーチの眉毛、これがめちゃくちゃかわいいんです。全体的に柔らかい雰囲気をまとっていて、まさに私が思い描いていた子でした。これからこんなに素敵な子と一緒に暮らせるなんて夢のよう…。

2023/07/21我が家に来てくれた愛しい男の子のお名前はEmile(エミール)です。ずっと前から決めていた大切な大切な名前。これからどうぞ末長くよろしくね、エミール!

関連記事一覧