ヨミとアサの話。

ヨミとアサの話。

🏠LIFE -生活-

ヨミとアサは年子の兄弟。
兄のヨミは14歳(中学2年生)
弟のアサは13歳(中学1年生)
都市部のマンションに家族と暮らしている。

通っているのは同じ中学校だが、アサは普通科、ヨミは特進科に在籍。
有名校で学校そのもののランクが高いため、普通科も並の高校の特進科以上の難易度。
特進科には一芸に秀でていたり特別優秀だったりと、所謂飛び抜けた超級の才能を持った生徒が全国から集まっている。
普段のポンコツぶりからは想像もできないがヨミはその中でも優秀な生徒。
因みにヨミは理系。アサはどちらかと言うと文系。

🤝Relation -関係-

兄弟仲は悪くない。寧ろブラコン気味。
但し、
ヨミは隠さないタイプのブラコン。
アサは拗らせたタイプのブラコン。
あまり見た目が似ていない上に距離感がバグっているので、初見で二人を兄弟だと見抜けるものはほとんど居ない。
また、高確率でアサのほうが兄だと思われる。

🔒SECRET -秘密-

今では想像もつかないが、小さい頃は、アサのほうが泣き虫の甘えん坊で、ヨミの後ろを付いて回っていた。
アサにとってはちょっとした黒歴史である。

👥Similarities-共通点-

二人とも方向性の差はあれどとても頭が良い。
どちらかと言うとヨミはひらめき型の天才で、アサは努力型の秀才。

🍀Promise-約束-

ヨミからアサへ
あっくんは頑張り屋さんだから心配なんだ。
困ったときは頼ってほしいな。
俺はお兄ちゃんなんだから。

アサからヨミへ
兄さんにはもう少し人間づきあいを学んで欲しい。
…あなたは評価されるべき存在なんだ。

🗣️呼称

ヨミ→アサ=あっくん、アサ
アサ→ヨミ=兄さん、ヨミ

関連記事一覧