いっしょに寝ようよ ドールごとの撮影のコツみたいなお話

いっしょに寝ようよ ドールごとの撮影のコツみたいなお話

マールくんは身体に自信があるみたい

お題をもらって うんうん悩んで準備するわけなんですが 撮りたい子を撮影場所(スペースも立派な照明も無いので座卓とかベッドです)に連れて行ってドールと立ち尽くしてしまうことも結構あります
頭空っぽで何にも浮かばなくて…みたいな💦

こんなにパカパカ撮ってるのも いつか時短が解除になってしまったら撮りたくても撮れないのではないかと思ってるからです
もしくはブライスとの外撮りに戻ってしまうかもしれない

今もブライスとキャスト ソフビと両立できていないし ブライスの室内撮りしてもいいはずなのですが キャストの子達のオーラがすごくてそちらばかりになってしまいます
セットとかは大きい子ほど大変だし うちの場合置きっぱにはできないので撤収の手間もあるのにね

最近気が付いたのですがマールくんは身体に自信があるみたいで 今の服だとフレームに身体を入れるとすごく肉食系に写ります💗
テーマが休息だったのですが 上の写真だと絶対朝まで寝かせてくれないと思うw
なのでこちらはボツにしたのですが 実はこっちの方が好きです💜 大好き💜

その子によって撮影時間が違ってきます

1/12の子たちはいちばん簡単に撮れて シチュも考えやすいです 数名で撮ったりとかで動きも出せたりしやすいし スケール感無視でもかえってその方がかわいいです

実は私1/6がいちばん難しいんじゃないかと思っています
ゆめかわとかつくるには小物とかセットとかかなり重要です ある程度のリアリティを出さないといけないなと思っています
奥行が出てくるのでライティングも大事です

1/3は存在感が圧倒的になってくるので 彼らの顔だけ撮っても成立するところがあります
ボケも活用できるので 慣れてくると本人たちのキャラだけで押し切ることができると思います

マールくんは うちの子の中ではいちばん撮影に時間のかかる子です
でも最近私に全力でぶつかってきてくれるようになりました 私が取り込まれてしまいそうなくらいです
マールくんはエンジンのかかりが遅く のってくるのに時間がかかる子です
でも もっといい写真撮れるんじゃないかという欲が私にあるので 撮ってて楽しいです📸
笑顔は角度とライティングだけで作ってるので まず笑ってもらうところから頑張っています

これはマルスもいっしょです マルスの方が小さい分角度限定でシビアかもしれないです
あと マルスはアイを反射させるのをめっちゃ頑張っています🎶
そこで彼の色気がでてくるような気がするんです

フレイやフィアナは わりとサクッと撮ってるかもしれません
2人とも神々しいくらいの美人さんなので ちょっとやそっとじゃ乱れませんw
でも フィアナはやや角度を選ぶところがあるかな~

ウィルはまだ模索中ですね
お互い慣れてないところがあって 新鮮なのですが結構破綻しやすいです💦
いつかマールくんといっしょに撮れたらいいなと思いますが メイクのテイストが違いすぎるので うまくいくかな
本人たちはすごく仲良くなったのですが マールくんがウィルを振り回しているようなところがあります
マールくんは依存心の強い子なのですけど 無意識なSで 提督はなぜかそこに惹かれてるみたいです
多分2人で撮ってみたら マールくんが甘えてべったりしててウィルが支えてるみたいに撮れるんじゃないかと思うのですが 振舞いはそうだとしても 実は…みたいな感じだと思います
でも 2人とも内面を出すのは苦手だと思うので 2人では撮らせてくれないかもしれません
っていうか マールくんが嫌って言ってるし💦

僕は演技していない

マールくんがいい表情してるのも 全ては私に魅せてくれているわけで 演技しているわけじゃないっていうのが本人の弁です

だから現像が終わった写真を見てるだけで夜が明けてしまったりとかしています💜
(´∀`*)ウフフ ヤバいですね 私たちw

関連記事一覧