二振り目の初期刀

二振り目の初期刀

2017/4/8

お迎えらしいです(他人事???

7月25日らしいです

ドール化結構かかってますね。
夏の印象はなかったけど、この後夏インテに連れて行ってたのでそうなんだろうなぁ(他人事じゃん??????????

11月25日らしい

初のお洋服購入うぉーーーー!ちょうどお披露目が4ヶ月後だったんですね。
この服セットずっと大事に持ってます。制作者さんが当時SNSされてなかったのか、報告先は見つけられなかったのですがシルエットも素材もかわいくて扱いやすいアイテムでとても気に入ってます。
何より私の不器用さにも耐えてくれる耐久性…素晴らしい…ドール服、人間の手に合わず小さいので丈夫なのは本当にありがたいです。

11月26日

翌日やったんか。自分でびっくりしました。遠足に浮かれる小学生みたいなムーブ(??)京都の国宝展で風神雷神図屏風観に行ったんですよね。

なんだかんだこの日に撮った食事とドールの写真が一番上手い気がする。
京都国立博物館、この後に色々とお世話になる施設なんですが因縁の土地にならなくてよかったです。
ろいどの首の座りって永遠の課題なんですけど山姥切国広はわりと調べて逆さにしても落ちないジョイント使ってたんですが、それでも万全じゃなくてですね……。
転がったんですよね………首が………。

車道に………………………………………。

こえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
今思い出してもゾッとするんですけど書きました。
タイヤの下に転がらず車体の下に転がったのは奇跡だし、次の車が通るまでに拾えたのも全部奇跡なんですよね……。
この時もし最悪の事態だったら私は一生の後悔でこの趣味辞めてたし、ジャンルも辞めてたな〜だし、寧ろこの奇跡があったから初期刀のこと大事にしてるんですよ。
オカルトなこと言うつもりはないんだけどウェットだからそっちに思考がシフトしていく……そうですね……。
わたし神様には見られてるなと常々感じてはいるんですが(本人は無宗教)なんか尽く命の危機を回避してきて、いい人生であるとは言い難い面も多少ありつつ、むしろそうであったから初期刀のドールと一緒にいることに違和感がないんですよね。勿論オタクだってことはいちばんにあるけど、こんなに自然で当然に架空キャラが隣にいる生活ってあんまないよな……を思っている。
ジャンルに飽きるとか、多分ゲームサ終しても舞台終わってもアニメが打ち止めになっても、変わらずいつでもどこにでも、なんなら最期まで初期刀といそうな感じがするんですよ。
ひとによってはこの生き方がどう見えるんだろう、って時々考えてただのお人形遊びかなーと思いつつ(まぁどうとでも思って下さっていーよですが)私はそんなつもりだってありつつ、でも八割くらいは親しい身内と一緒にいる感覚でふしぎ。ドールは喋んないんだけどわたし1人でも全然楽しくて、写真見返すとかわいくて最高だなってなる。あの時最悪にならなくて本当に良かった、一生感じてそう。

まぁそんなトラブルありつつ懲りずに外撮りしてるし、パーツ失くしてないのは上々。壊したことはある(最低)車道に転がったことも今は何も無くてほんとに良かったね!と言えること、この後顔パーツ色移りでヤスリかけた初代パーツがテカリでどうしようもなくなったこと含めてね、思い出ってやつですよね(無理やりしめ括り)

2020年脳腫瘍

突然重い。そんなことはないんですけど。
良性だったはずなのに、ガチャより低い確率で術後の傷が開いて頭の水が漏れました。頼むからガチャが当たってくれよ(切実)

入院のお伴に連れていったドールを引退(?)してねんどろいどに戻った初代顔パーツなんですが、病室でポーチにいれてたまに取り出して撮ってました。マジで暇だった為……。
ただ視線下げるのとか、首の反りが辛くて(頭が痛くて)ねんどろいど系撮るのがしばらく厳しかった。でも撮りました。なんでやねん。
なんだかんだ付き合い一番長いので、うちは習合システム採用で全員同じ初期刀ではあるんですが一番安心して顔を見れる気がする。

そして写真はボロネーゼだかミートソースだかとりあえずパスタだったんですが、パスタがくっついて汁なしうどんみたいな太麺と硬さで、にんげんのたべものではなかった。入院なんてするもんじゃない。イタリア人じゃなくても怒るぞって感じ。そもそもミートソース系が苦手なので二重地獄だった…病院で唯一美味しいの、選べる朝ごはんのジyア(某ヨーグルト系飲料)しかありませんでした。ジャムは給食で食べてた袋ジャムで病院にも卸してんだ!!?っていう。

術後に声帯やられて、嚥下が困難になってどろどろの嚥下食になって地獄を見たりしました……。介護食ね、おいしいほうがいいですよ。ごはんに食感ってほんと、ほんとに大事なんで何か食べてる、何を食べてるか分かる幸福ってあるんだと思いました。
ドロドロ粉々に刻んだもずく常に食べさせられてる感覚だった。

初期刀極に長生き願われてるっぽい(胸の飾り)けど、食事のこと考えたら程々がいいと思うよ近侍くん。いや真剣に。

コメダ

おいしい。コメダ。

ご飯食べる時に「事前に店を決める」行為しないと無限に適当なご飯食べるタイプなんですが(別に食に興味関心がないわけでなく、美味しいものはおいしく食べたい)けどいかんせん好みの幅が狭く、それなりのものも高いものも味が好きじゃなければ美味しくないんですよね。幼馴染の料理上手なお母さんがお店を構えて本当に美味しいカフェだったのに立地も時期も悪くて締めちゃったり、私に唯一美味しいミートソースパスタを振る舞ってくれた知り合いのシェフも店閉めちゃったり、シュークリーム世界一好きだと思ったパティシエもトラブルで店閉めちゃったりなんかそう言う感じなんですよね。なんで?
個人店のお気に入りアップルパイだけがずっと残ってるのが救いなんですよ。本当に美味しい。ありがとう(?

で、こめだ。
これ博多駅にもコメダあってずっと、ステ福岡遠征は間に合う夜行が小倉行きしかなくて小倉乗ってたのが(松本零士は好きだけど治安悪くて嫌だった)偶然博多駅で降りれるスケジュール組めて、快適すぎて早くこっちにすれば良かったと思った矢先にコロナなんですが、そろそろ年齢的に夜行キツそうなので今度からはちゃんと新幹線で福岡は博多いこーとおもってます。ただ夜行バス仕事帰りに行けるし、寝て起きたら目的地ってあの感じが好きなんで偶には乗りたい。
話されすぎちゃう?

博多にも、日帰り京都にもわざわざご飯を食べにいく予定を組まないので目的地巡ったら手近なお店がコメダ、オタク街にもコメダ、でなんかコメダあったらコメダ入ってしまう。会社の検診帰りにもコメダ寄っちゃう。サンドのパン美味しいですよね……こだわりの個人店にはチェーンなのでもちろん敵わないんですけど、なんか適当に食べて帰ろーってコメダ、でその時絶対いっしょに初期刀いるんですよ。コメダはねんどろ時代の鶴丸一枚、あとは全部初期刀の写真しかない。
初期刀とコメダあまりにも実際にありそうだな……初期刀とはそんな感じのゆるいデートしていたいですよね(???)この話するまでにどれだけ話題が逸れたかわからない。まいっか。

まだあるのか?

あるよ!
手術後に実装された花火景趣で「身体健全」「病も斬ってみせよう」が私にドンピシャでやっぱり私たちの出逢いは運命じゃん!!!!!!!!でより初期刀に対するオカルトを強めました。
全然幻覚じゃないぜ。

逞しくいこう。おわります。

関連記事一覧