SDDcute作った!

SDDcute作った!

SDDcute作った!

ボークスのSDcute(SDC)にDDヘッドくっつけました!かわいい〜!

首穴改造不要でDDヘッドの穴にテンションゴム通ったし、小さいワッシャー噛ませればSカン固定出来ました。

SDD(SDGrボディ+DDヘッドらしい)が昔公式オークションでもあったそうですね。DDも発売当初はテンションゴムで組み立てたとかなんとか。Sカン的なゴム固定用のアタッチメントまであったらしいと知りました…。その専用アタッチメントがあれば最高だったんだけどな。相当古いので出回ってるはずもなく…残念。

ともあれ先人の知恵もご参考にさせて頂き、これと言って不都合なく組み上げる事が出来て非常に助かりました。
MSDD(ミニっ子ボディ+DD)も作ってた方はいたらしく、みんな考えること一緒だな〜と。
ボディのバランス、服を着せるんだけど微妙な造形でシルエットが変わるんですよね。

MDD女子ボディの肩幅・胸〜腰分割で発生するくびれが想定が男の子である以上どうにも妥協出来なかった。MDD男子欲しいな〜ボークス〜!まさかの女子寄り無性ボディが先に出てしまって、ちゃうねん!って気持ち いやSDにも精霊ボディはあるけども!そうではなく!
DDP男子ボディが出たら短縮カスタムもしたいよねっ!頼むぞボークス!(いい笑顔)

さて、SDCの話に戻しますがDDとSDは同じ会社とはいえ肌の色差があるし所持ボディの黄変もある?感じなので、ヘッドとボディの違和感無くはないんですけども個人的にはかわいいから全然あり。

アニメ造形のヘッドにリアル寄りなボディは上手くハマると最高ですよね。個人的には凄く好きな等身に収まってくれて大満足です。幼児体型気味なSDMと比べて、少し大人びた少年っぽさが残るのでSDCは男女共にもう少し表に出てきて欲しいなぁ。男子ボディが削られがちだし、あんまり細分化しすぎても需要と供給が保てないんでしょうね。個人的には男子13精霊は残しておいて欲しかったですが、revivalで復活したので超嬉しいです。フルチョしてぇ〜。話が逸れた!(っ'-')╮=͟͟͞͞⚾︎

ヘッド内部

結び目で止まるから、首穴負担になりそうだし、Sカンなしでもいいかな?と思いつつSカンあるほうがテンションゴムの伸びが安定するので膝がガクッと折れにくくなります。(この写真にはSカン付けてません)

元々のSDCヘッドに対して、DDヘッドは大きくて重いから自立のスリルよりスタンド使う方が賢明そう〜けどスタンド持ってないや…大きい子あまり撮らないからスタンドが必要か否かでいえば……的なですが……。
↑この後有名ディーラーさんのスタンドを即ポチしたのは、一体どのふゆこなんだ……。

アイもお試しでディーラーさんから購入させて頂いたものが、イメージにぴったりだったので非常に良かったです。

一応キャラドにしたい予定があるけれど、ウィッグが全然決まらないしウィッグ無しがかわいいのでどうしたもんかと。お顔大好きドールあるある。のんびりやりたいな。

関連記事一覧