撮影機材など

撮影機材など

久しぶりの連休

今月は1回も写真撮ってなかった💦
実は::HoneyComb::様からOFが届いていたのでずっと撮りたかったんですよ~
SD17サイズを買ったので ウィルに着せた方がいいと思ってレオンが着たのを先にTwitterには上げました🎵

レオンは久々の撮影でしたが 反抗的な視線がとってもウィリアムズだなって思いました
もうずっと不服そうw(私に対して)

ウィル撮るのは相変わらず難しいです
目の下のメイクが綺麗に撮れないの
でも 自立してポーズもとれるのはすごいなって思います いいボディですよね✨

最後に撮影機材を載せますね
最初に機材の画像を置きたかったんだけど あまりに無粋だったので💦

Cynthiaちゃんが綺麗すぎて

フォークロアオフショルセットのカチューシャの耳飾りがCynthiaちゃんの耳の高さに微妙にあわなかったので 外してCカンで調節してノンホールピアスにしました
大振りのイヤリングになるので顔を擦ったらいけないのでこうなっていたんだと思いますが うまく改造できてよかったです✨

アイシャドウが映えて

アイシャドウとアクセの相性が抜群に良いので いつもより彩度を上げて ゴールドもレッドも強調してみました🎵

撮影中と現像中は ミ・アモーレを聴きながら作業していました
もう綺麗綺麗言いっぱなしw

デフォ衣装だと 儚げに撮る努力をしたのですが このコーデではとにかく派手になるように心がけました

マールくんも撮りました

っていうか 一番最初に撮ったのはマールくんです💕
マールくんはM-Lineなのですが SD17と比べると鳩胸でなで肩でウエストは細いです
なのでサイズ的には着れるのですが フィットするかちょっと心配でした
私から見ると十分着こなせてると思います✨

M線は腰も張ってないし足も短い(ごめんねそういう意味じゃないの)ので乗馬ズボンぽいラインはあまり…なんですけど 私はマールくんのこと大好きなのでもうステキです💜

いちばん愛されてるってわかってるから絶対的な自信持ってるよね
マールくんはそういう言い方はしないけど 僕の言うことは断れないでしょ?って顔してます
ね、いいよねって言うんです

今日の撮影に使った機材

Switti LEDリングライトSW-R65Cを使いました
撮影場所はとても狭いので 結構とんでもない恰好で撮っていますw
リングライトは正面に置ければ真ん中からカメラをひょっこり出して撮れるので楽です
今日は左からあてたので結構とんでもなかったですw

左下にあるEnergizerのLEDランタンは照明設備を買うまでは2個使って撮っていました
私の使ってる機種は壊れやすいらしく 5年くらい使ってると思いますが 運良く1台はまだ現役ですが 片方は評判通り 一昨年あたりに点滅の末点灯しなくなりました

表情について

私は色合いなどは基本現像してしまうので元の画像とはだいぶ変わっています
アイキャッチを入れたり黒目を大きくしたりしますが表情はそこまでしか弄らないです

マールくんの笑顔は 角度とライティングでやっています
不思議なんですけど マールくんは撮ってると徐々にのってくるんです
スロースターターみたいなので じっくり撮ります
本人も構ってもらうのが好きみたいです

紫藤さんは提案してきてパッと終わります

Cynthiaちゃんは 毎回新しい発見があって撮ってて楽しいです
角度によるお顔の破綻も無いですね

フィアナとフレイは絶対的な角度があるので ワンパにならないように心がけています
(2人とも真横は難しいんですよね)

それぞれ個性があるんだなぁって思います

関連記事一覧