カライスに50の質問

カライスに50の質問

お宅のドールさんに50の質問

01.アナタの名前と性別は?
そるかしはカライスと申すでごさう
男の子でござうよ

02.種族やアナタの一族について聞きたいです
ケットシーと呼ばれる妖精の一族でござう
まだまだ未熟者にござう…

03.年齢を教えて下さい、もし外見年齢が別であればそちらでも良いですよ
見た目は10代くらいってイルシー様に言われたでござうな

04.基本の髪の色と瞳の色を教えてくださいな
灰色の毛に青い目でござう
アマゾナイトの瞳でござうぞ!

05.外見に何か特徴はありますか?ツノとか翼とかしっぽとか?
猫が二足歩行しているような姿にござう
猫耳としっぽがあって、ちいちゃいでござうよ

06.姿が変わったりします?
むむむ、変わらないでござう
立派なケットシーになれたらそるかしも変化出来るようになるでござうかね?(きょとん)

07.服装やアクセサリーなど、何かこだわりはありますか?
特にはないでござう
やしょきち殿が選んでくれた物を着てるでござうよ

08.好きなもの、嫌いなものを教えてください
お手伝いが好きでござう
嫌いなのは…にくきぅを許可なくむにむにされるのは苦手でござう…

09.どちらの出身でしょうか?
妖精がいっぱい住んでる森でござうよ

10.今のお住まいを教えてください
イルシー様のお店にお世話になってるでござう!

11.何方と住んでますか?
イルシー様とネージュ殿でござうよ
ネージュ殿は立派な猫でござう!(ふんす)

12.家族構成を教えてください
父上と母上がいるでござう

13.仲のいい方はいますか?
ペコラ殿とはよく一緒にいるでござう
最近はずんだ殿やピンイン殿ともよく遊ぶでござうな

14.その人って、恋人ですか?
良き友人でござう!(ぺかー)

15.逆に苦手、嫌いな方はいますか?
クレ殿には申し訳ないでござうが…ラス殿は少し怖いでござう

16.趣味や特技があれば教えてください
やしょ殿と美味しいものを探しに行くのは趣味、でござうかね?

17.甘党ですか?辛党ですか?
甘いのが好きでござう!

18.好きな食べ物とか、飲み物とか教えてください
お魚は美味しいでござうが、やしょ殿は焼き魚も煮魚も食べるのが苦手との事でお刺身率が高いでござう(???)

19.お酒、飲めます?酔うとどうなります?あ、未成年の飲酒はいけませんよー
飲んだ事がないでござう

20.職業とか、役割とか、なにしてます?
今は修行中の身でござう
やしょ殿と仮契約をして、お守りになってるでござうよ

21.今の生活楽しいですか?
楽しいでござう(ぺかー)

22.戦える人ですか?
む、むむむ、無理でござう…っ!

23.魔法など、特殊な力はお持ちですか?
おまじないで度の安全を祈願するでござう

24.武器は扱えますか?また、扱える場合は何が得意でしょうか
ぶ、武器は使えないでござう(ブンブン首を横に振る)

25.利き腕どっち?
右でござう!

26.アナタの性格どんな感じでしょう
楽しいことが大好きでござうよ

27.ヒトにはどう見られてる?
何故か苦労人って言われるでござう(きょとん)

28.ぶっちゃけポジティブ?ネガティブ?
ポジティブでござう!

29.嘘や言い訳、得意ですか?
直ぐにバレるでござう…なんででござうかね

30.逆に嘘や言い訳、見抜けますか?
だ、騙されやすいって言われるでござう…(しょーん)

31.癖とか、ありますか?
癖、ではないでござうが覗き込むのは好きでござう

32.直したいなーっていう癖や行動ありますか?もしくは直せーって言われてることとか
やしょきち殿はそのままのカライスでいてね、と言うでござう(きょとん)

33.これからやってみたいなーなんてことは?
冬の間に雪が見たいでござう!

34.何か、信じているものありますか?
やしょきち殿は、最後まで見届けてくれると思ってるでござう
あと、サンタクr(ぁ

35.雨の日、好きですか?
眠くなるから苦手でござうー…

36.睡眠時間、どのくらいでしょう。寝る時の体勢ってどうです?寝相悪い?
やしょきち殿が眠っている間はそるかしも寝てることが多いでござう
寝相は悪くないでござうよ(丸くなる)

37.突然ですが、今何問目でしょうか!?←
にゃ…!?

38.冗談です、怒らないで下さいよー
な、何事でござうか(どきどき)

39.誰かに伝えたいけど伝えられないこと、ありますか?秘密にしておきますよ(こそこそ
いつも大事なことは伝えてるでござうからなぁ…

40.大切なものはありますか?
みんな大切でござう!

41.願いが一つ叶うなら、何を望みますか?
早く立派なケットシーになりたいでござうな

42.イメージカラーとかありますか?わからなければ中の人やマスターさん(etc)に聞いてみてくださいね!
青でござうな
やしょきち殿がそるかしの目の色を気に入ってるでござう(てれ

43.イメージソングとか…これも中の人やマスターさんにきいてくださいね
やしょきち殿少し迷うけどAimerさんの小さな星のメロディーかなぁって言ってたでござう
そるかし達の愛、やしょきち殿に届くでござうか?(ふにゃ)

44.ご自身の名前の由来とか…知ってます?
旅のお守り、相棒にしたくてターコイズから取ったと聞いたでござうよ!

45.さー!あともう少しですよー!!
がんばるでござうー!

46.もし性別が反転してしまったらどうしますか?…あ、そもそも反転出来たり??
い、今でもときどき女の子の格好させられそうになっているでござうから…変わらなそうでござうな?

47.もし身体が、大人は小さく、子供は大きくなったら?
( ゚∀ ゚)ハッ!大きくなれば立派なケットシーになれるでござうな!?(???)

48.もしも、大切な人がアナタの事を忘れてしまったら…?
悲しいでござうが…また覚えてもらうでござう、仲良く出来たら嬉しいでござうよね

49.最後に何かありますか?
少しでも参考になれば嬉しいでござうよ!

50.はい、お疲れ様です。ご協力ありがとうございましたー!
ありがとうでござうよー!

制作:やしょ@neko_nyan_doll

関連記事一覧