それぞれのドールの名前の由来(覚えなくて大丈夫です)

それぞれのドールの名前の由来(覚えなくて大丈夫です)

向日葵(ひまわり)

8月26日の色

【向日葵色(ひまわりいろ)
青空の下に咲き誇る向日葵にちなんだ、温かみのある黄色です。向日葵は江戸時代初期に伝来しましたが、大正時代まで色名は定着しませんでした。眺めていると、晴れやかで爽快な気持ちになりますね。】

(365日にっぽんのいろ図鑑より引用)

———-

カスタムドール
(オビツ22)

カスタムでお迎え日が曖昧なので8月下旬でハマりそうなのを選びました。呼ぶとしたら「ひまさん」とかですかね。

紫烏(しう)

9月3日の色

【紫烏色(しうしょく)
色名の「烏」はカラスのこと。古来、神の使いとされてきたカラスの羽のような深く美しい紫色です。黒のイメージが強いカラスの羽ですが、きらびやかな光沢を帯び、暗くも艶やかな紫色に輝きます。】

———-

dearmine
VIVIEN L. 〜Sunshine〜

むらさきにからすで“しう”。
面白い響きだしなんとなく合ってる気がしたのでこの名前になりました。

関連記事一覧