エレウスくん(SD17マクシミリアン)1周年記念

エレウスくん(SD17マクシミリアン)1周年記念

エレウスくんとの出会い

※2023/5/29の記録です

ドルパアフターでエレウス(SD17マクシミリアン)をお迎えし、私がドールオーナーになってから今日で一年になりました。私がドールに興味を持ち、天使のすみかに行って初めてその存在を知ったマクシミリアンくん。星間学寮という素敵な世界観の寮長さんという設定、優しいけれどどこか含みのある微笑みに心を射抜かれていました。ですが私が彼の存在を知った時にはもうドルパは終わっており…残念だなぁと思ってた矢先にアフターという存在を知ります。
「ドルパアフターってなんだろう?とりあえずあの憧れのマクシミリアン先輩がいるらしいし行ってみるか!」という今では考えられないノリで挑んだアフターでしたが、見事ご縁がありました。ただやっぱり引換券を渡されてから震えが止まらなくてカフェの隅で1人ガタガタしていましたね…。チャリのカゴに入らず親を召喚し連れて帰ったのは良い思い出です。そんなこんなで彼のお名前は「エレウス」になり、一年の間にすっかり人形の館と化した我が家で彼はいつもポヤンと虚空を見つめております。他のお家のマクシミリアンくんは色気たっぷりなのに君はどうしてそんなぼんやりしているんだい?かわいいね。

お迎えセレモニー

…というわけで、うちの子はどの子も比べられないくらい愛しく大切ですが、初めてのドールであるエレウスにはやはり思い入れがあります☺️ 折角なのでお祝いに天使の窓でセレモニーを行おうと決めました。初めての子だけど何気にできてなかったので…。すみかでは何度か行なったり参列させて頂いていましたが、窓では初めてのセレモニーになります。すみかとはセットが少し違うようなので今からドキドキです。「え〜僕もどっか行くの〜」と若干面倒臭そうなお顔のエレウスさんでしたが何とかキャリーバッグに入って頂きました。何気に一緒にお出かけするのは初めてだね。本当はもっと色々なところに一緒にお出かけしたかったのですが、SD17の子は連れ歩くのがとてもしんどいのです…(涙)

いよいよ来る2023/05/29。えっちらおっちらエレウスさんを抱えながら窓へ。あいにくの雨予報でしたが行きはギリギリ曇りで助かった…。若干腕にダメージを抱えつつ窓のスタッフさんにセレモニーを行いにきた旨を伝えると地下へ通されました。セットが豪華でびっくり。いつもお世話になっているすみかのお洒落な乳母車スタイルもとても好きなのですが、これならSD17サイズの子もゆったり居られるなぁと思いました。スタッフさんがとても格好いいポーズにセットして下さり、いよいよセレモニー開始。あんなに面倒臭そうなお顔をしていたエレウスさんでしたがこの頃にはキメキメでした。そういうところがSUKI…。

肝心のセレモニーはというと、やはりすみかとはちょっと違ってセリフも仕様も豪華でした。更に厨二感が増していて面白かったです(面白い言うな)。このシステム最初に考えた人色んな意味で凄いな…とマスクの下でニヤニヤしながら口上を聞いていました。でも最後にはちゃんと感動!蝋燭の炎を吹き消すやつは話には聞いていたのですが実際にやったのは初めてでした。なんだかんだおすすめされるままにうちの子達のセレモニーをしてきましたが、エレウスは1周年でやっとできたので良かったね…と微笑ましい気持ちで抱き上げます。君、いつもよりドヤ顔じゃない?実際やってみたら楽しかったんでしょと話しかけつつセレモニーを終えました。豪華なセットで沢山写真が撮れて嬉しかったです!素敵な思い出がまたひとつ増えました。

最後に

実は私の不注意でぶつけてしまったのか爪が当たってしまったのか、エレウスのお顔のメイク(右頬と顎)が剥げてしまったのをとても後悔しておりまして…里帰りに出すことにしておりました。送り出す前に、こうして貴重な思い出を残すことができて本当に良かったです。会えない2ヶ月間はこの時のお写真を何度も見返して過ごそうと思います😭

ちなみに里帰りは最寄りのすみかに全裸のエレウスくん(sexy…)をヒイヒイ言いながら連れていったのですが、お顔を覗いた店員さんに「沢山遊んでもらったんですね〜!」と言って頂けて嬉しかったです。メイク剥げは自分の扱いがダメなせいだ…と物凄く落ち込んで泣いたりしていたので本当に救われました。ポンコツドールオーナー、たくさんの方に救われているなぁと実感した次第です。

最後になりますがエレウスくん、本当に本当に大好きだ〜!!!!今はお里への旅に出てしまって、会えなくてとても寂しいけれど…更に格好良くなった貴方に会えるのを楽しみにしています☺️ また我が家にエレウスくんが戻ってきたらお写真見て頂けますと嬉しいです!

関連記事一覧