念願が叶った!

念願が叶った!

憧れの、セーラー服の美少年

創作人形を知り、お人形にはまってからかれこれ10何年も、
ずっと「セーラー服を着た、青い瞳の可愛らしい少年ドールが欲しい・・・大きさはSDくらいで・・・」と思っていました。
そして今回、私が大好きな作風の創作ビスクドールを制作されている水樹尚子さまにオーダーをして、
ついにお迎えしました!!

到着前にお写真はたくさん拝見していたのですが、めっちゃ美少年・・・!!!
優しいお顔ですごく可愛いのです。
角度によっては可愛い少年であったり、
きれいなお兄さんだったりと見え方が違うのですごく心が満たされます。
私個人のこだわりにより、青年ドールはお迎えしないのですが(見るのは好きだし憧れはある)、
そこも満たしてくれるのですごい・・・いい・・・。
しかも、しっかり青年!というよりは少年と青年の間のような儚い一瞬。

セーラー服のデザインは、春の展示会のアンバー君のデザインが素敵だったので同じでお願いしました。

私はオープンマウスのお人形に惹かれる性質で、アズライトくんもオープンマウスです。
遠くを見ている儚い雰囲気が好き・・・!!!

目線は合わないけど好きな角度。まつげが長い!

お顔にもうっすらと血管が描かれています。

「オーダーなので体にペイントを入れて欲しい、だけど少年のそのままの姿も美しいし・・・」と
無茶な要望を細やかなアンクレットのデザインで叶えてくださいました。

海の生き物たちのデザインのアンクレットで、アズライトくんはこの足を海水に入れると、
人魚に戻るという設定です。
遠い遠い海の、いろいろな人魚がいる国の人魚の王子様だ!と思っています。

ほんとうに感謝してもしつくせないほど、とってもとっても好みの美少年です!
ありがとうございます!

関連記事一覧