周(SD34番)フルチョイス&お迎えレポ

周(SD34番)フルチョイス&お迎えレポ

周(SD34番)フルチョ&お迎えレポ

※日記アプリからコピペしたものです
待ちに待ったフルチョイス。昨日仕事が始まったばかりで大変だったけど今日が楽しみで色々頑張れたのでドール様々だな…。

良いお天気でとてもラッキーでした!電車に乗って天使のすみかに向かいます。理想のドールに想いを馳せながら電車に揺られるのですがこの距離が非常にもどかしい…。

待ちに待った天使のすみかに到着!事前に電話していたので店員さんにフルチョイスがしたい旨を伝えると予約席に通されました。今回フルチョイスするにあたって私が重要視して欲しいと伝えたのは以下の3点。
・中性的で儚げな顔
・きつくないつり目
・なるべく薄い唇(重要)
雰囲気や顔の特徴がより伝わりやすいように周のイラストやボークス公式から拝借した好みのドールのお写真を資料として持参しました。

まずヘッドはSD-F-34を選択。カタログに載っていたモデルの子のお顔が好みだったのときつくない吊り目気味のお目目の形がとても理想的でした。まつげは明るい色で伏せたように見える形をチョイス。儚げな雰囲気になればいいな。グラスアイは2種類から選べるということでほんのりピンクに見える薄い赤と緑がかった青に。ウィッグは白のロングヘアに。ボディは男の子の手足長めにしました。しっかり身体が男の子で感動(気持ち悪い)。ドールを支えるテンションゴムは普通に。固めだと店員さんでも設定するのに苦労するらしいです。なにそれこわい。ポージングなしでお座りメインの子だったらゆるめで大丈夫なそう。

メイクはカタログの中からいいなと思った子2人の良いとこ取りをして決定。「唇薄く!」をとにかく強調しました。これだけは絶対に譲れません。中性的とはいえ男の子なので全体的にチークやアイシャドウなどといったメイクは薄めにするようにお願いしました。

ぴったり2時間でフルチョイス終了。穏やかで優しい店員さんのおかげで安心して楽しくフルチョイスすることができました。お迎えセレモニー&お迎えドレスを頼んだのでお迎え当日が楽しみです。セレモニーはなんとお店の一角を私のために空けてくれて結構盛大にやるみたいです。私隠キャなのに果たして耐えられるのか!?1人だと絶対しぬので友人連れて行くと誓います。友人、よろしくな。お迎えドレスは大正ロマンっぼい和風なお洋服だったので周にピッタリで嬉しいな〜〜お洋服一式と靴がセットになってるのでかなりお手頃価格だそうな。

お迎えは6月下旬の予定。なんとなくだけれど6月生まれの子がいいなと思っていたのでとても嬉しいです。これを楽しみに頑張ってこれから働きたい。今から会えるのがとっても待ち遠しいな〜!ウィッグやお洋服をちみちみと買い揃えつつ気長に待とうと思います。

はじめてのフルチョイス、とても幸せで素敵な経験になりました。出来上がったうちの子とドールのイベントに参加するのが今からとても楽しみです。



2022/06/11の午後、ついに待ちに待ったフルチョイスドールのお迎え準備が整ったとの連絡が来ました。本来6月下旬の予定だったのでかなり早い段階での完成になったようです。親友に連絡すると直近では6月15日(水)が会いてるとのことで、早速その日にお迎え決定。電話してセレモニーもその日にとりおこなって頂くことにしました。ウィッグが品切れ中でまだ入荷していないとの事なので自宅から持って行くことに。これを書いている今現在どれを持っていこうか悩んでいます。

来る2022/06/15、なかなか終わらない会議を怒りの途中退席しすみかへGO‼️史上最速のスピードで自転車を漕ぎ電車に飛び乗りました。そして現地で親友と合流。「あなたのうしろにいるよ」とLINEが来て死ぬほどビビりました。

緊張しながら天使のすみかに到着。私たち用に予約席が用意されていました。ワンオフちゃんたちを横目に店員さんにフルチョイスドールをお迎えに来たと伝えると、早速大きな箱を取り出して来てくれました。マクシミリアンの時も思ったけどデカい!持ち帰るのめちゃくちゃ大変そう!

まず出生証明書の写真を見るか対面するかを聞かれたので、まずは生でお顔を見ることに。恐る恐る包装を解き、めくると……めちゃくちゃ儚げな天使がそこにいらっしゃいました。眉毛がピンク!!まつ毛長!!お口とおててちっちゃい!!初めてのドールがマクシミリアンだったものでその小ささに愛しさが大爆発しました。「お迎えセレモニーにむけてお洋服を着せてあげてください」とのことで早速お着替え開始。おててがちみっこくて…なんて尊い存在なのだろうと思いました。雪の妖精のごとき儚さ。そしてやはり身体はしっかり男の子で感動。気持ち悪くてごめんね。

着替え終わった周を見て「やはり34番は良い…」と店員さんがしみじみ言っていてウケました。どちらかといえば物腰柔らかで穏やかなドールアドバイザーさんでしたがこの時秘められた”オタク”が現れていてめちゃくちゃ面白かったです。

いよいよセレモニー本番。電気が消され、荘厳な雰囲気の中マントを身につけた店長登場(⁉️) この時点で既に心の中は草まみれだったのですが店長真剣にやってるし絶対に笑ってはあかんと耐えました。店長の口上を簡単にまとめると
・縁あって出会った私と周
・周はオーナーの元で幸せな時間を過ごす
・私の手によって永遠の命を得た周
・大きな愛を持ってお迎えしてください
ある程度事前に情報収集していたけれどハチャメチャに厨二病で面白かったです。幾重にもかかったカーテンを開け、周を抱き上げると改めて愛しさが込み上げて来ました。そこからは店員さんが写真撮影してくださいました。仕事帰りでヨボヨボで恥ずかしかったのでマスク姿のままです。親友は「感動的だったネ」とのことでした。草。

ある程度写真を撮ってからすみかを後に。待ち侘びたフルチョっ子との対面。色んな意味で忘れられない大切な思い出になりました。これからどうぞよろしくね。

関連記事一覧